ポールポジションからスタートして、 チャールズレクレック (プレマ)はスタートを逃した松下信治(ART GP)に対してアドバンテージを保った。 2周目は大きな事故もなく経過したが、XNUMX周目にジョニー・チェコット(ラパックス)がターンXNUMXでブレーキングをミスし、コース上にセーフティカーが出動した。
ニコラス・ラティティ (DAMS)ニックのリスタートに驚いた デフリース 7位は(ラパックス)。 最初のピットストップはXNUMX日に行われたe アントニオ・フオコ(プレマ)がセルジオ・カナマサス(トライデント)の後輪に乗る間にラップを進めた。 ルクレールとデ・フリースは黄旗を利用してストップした。
11中e 順番に、バーチャルセーフティカーが避難するように見えました シングルシーター ナビル・ジェフリ選手(トライデント)がブレーキトラブルによりバリアに衝突した。 数分後、ルイ・デレトラズ(レーシングエンジニアリング)もウォール内に侵入し、セーフティカーの介入が必要となった。
ルクレールは、デ・フリースの脅威にさらされるまで、戦略を変えてドライバーたちを攻撃する際に不必要なリスクを冒さなかった。 ルカ・ギオット(ロシアタイム)が止まると、ルクレールは自分のペースでレースの先頭を走ることができた。
チェッカーフラッグまであと7周、リバースポール争いは激化し、ショーン・ギールがミスを犯し、ターンXNUMXをブロックして後続のグスタフ・マリヤとセルゲイ・シロトキンのレースを終了させた。 しばらくの混乱の後、レースは決定的に中止され、ルクレールに勝利が与えられた。
ニック・デ・フリースとニコラス・ラティフィもモナコ選手とともに表彰台に上がった。 ローランド、マルケロフ、 ノーマン・ナトー、キング、ボシュン、カナマサス、シロトキンはレースのトップ10を完走したが、赤旗の手前の周回でストップした。
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