F2 – ルクレール、ハンガリー予選で失格

シャルル・ルクレールは、F2におけるXNUMX回連続ポールポジションの記録が打ち消されることになる。 プレマ・レーシングのドライバーは予選後に失格となった。

公開 28/07/2017 à 21:01

デュピュイ

0 コメントを見る)

F2 – ルクレール、ハンガリー予選で失格

チャールズレクレック の資格を剥奪された F2 ハンガロリンク(ハンガリー)にて。 プレマ・レーシングのドライバーは、最も近いライバルたちをコンマ4秒以上の差で破ってセッションを支配していた。 シングルシーター ディファレンシャルレベルの要素が技術的規制を遵守していないため、コミッショナーの管理を通過できない場合。

スチュワードはF9.2技術規則第2条を発動し、最後尾グリッドからスタートするシャルル・ルクレールを失格にした。

この失望にも関わらず、シャルル・ルクレールはレースに向けて楽観的な姿勢を保っている。

 

「ポールはサーキット上でのみ得られるものだ。 わずかなミスにより失格となり、パフォーマンスの向上は見られませんでした。 だから私は失望しません。 たとえそれが最も簡単なサーキットではなかったとしても、最後からスタートしてポジションを上げていくのがいつも好きだった」とシャルル・ルクレールはツイッターでコメントした。

 

オリバー・ローランド(ダムズ)がアルテム・マルケロフ(ロシア時間)を抑えてポールポジションを奪回した。

セルジオ・セッテ・カマラ(MPモータースポーツ)も妨害によりグリッドを3つ後退することになる ニコラス・ラティティ (ダム)予選中。 ブラジル人選手は最後尾からスタートする。

0 コメントを見る)