モンツァのサーキット(イタリア)は予選後、スタート時に非常に濡れていた。 1式, スタンディングスタートの前にセーフティカーの後ろでXNUMX回のフォーメーションラップが完了します。 ポールポジションスタートの松下信治(ART GP)が驚いたのは、 ニック・デ・ブリーズ (レーシングエンジニアリング)は、最初のシケインでアルテム・マルケロフ(ロシアタイム)と接触したにもかかわらずレースをリードした。 最初のラウンドの終わりに、 チャールズレクレック (プレマ・レーシング)が2つ順位を上げてXNUMX位となった。
アルテム・マルケロフがレース前半にピットインしたが、オリバー・ローランド(DAMS)はレース序盤に13位から3周で4位まで巻き返すことに成功した。 濡れた路面では強制停止はありませんが、大多数のドライバーは新しいタイヤを装着するために停止します。 ローランドもそのうちのXNUMX人だが、DAMSは左後輪のトラブルで外れてしまい、フィニッシュからXNUMX周でセーフティカーが介入し、XNUMX周のレースを残すことになった。
リスタート時、ルクレールはシケインでミスを犯し、レースをリードしたデ・フリースとルカ・ギオットをパスしなければならなかった。 最終周回、元ART GPチームメイトのXNUMX名が接触し、リタイアを余儀なくされた。
ルカ・ギオットが初戦で優勝 F2 アントニオ・フオコと松下信治に先立つ週末。 ニコラス・ラティティ, アレクサンダーアルボン、ショーン・ゲラエル、セルジオ・セッテ・カマラ、ルイス・デレトラズ、グスタフ・マリヤ、アルテム・マルケロフがトップ10入りを果たした。ノーマン・ナトは複雑な最終ラップを抱え、14位でフィニッシュした。
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