確かに、リージョナルフォーミュラの試合は世界で最も壮観なものではありません。 しかし、このアジア選手権の最後から2番目のラウンドのレースXNUMXは、 F3 一部の批判者を黙らせるだろう。 ポールポジション獲得後、勝利に向けて疾走する中、インド人のクシュ・マイニ(ムンバイ・ファルコンズ)がパトリック・パスマ(エバンスGP)の扉を開け、残りXNUMX分を経過した。
金曜日に初表彰台を獲得したフィンランドのパスマは、この冬初勝利を収めるチャンスをものにした。 彼は先を行った 周冠宇 (アブダビ・レーシング・チーム)とピエール・ルイ・ショヴェ(ピナクル・モータースポーツ)。 二人は、レースで素晴らしいスタートを切ったロイ・ニッサニー(ハイテック)とクシュ・マイニ(ムンバイ・ファルコンズ)の衝突を利用し、その間にイスラエル人がインド人に銛を突き刺した。
その前に、4番手スタートのPLCは、前日のレース1で周を眠らせたのと同じように、再びスタートで周を凌いでレースをリードし優勝した。 しかし今回は中国勢がいくつかのカーブの内側に飛び込むことで反撃した。
この日のチャンピオンシップの大敗者はジェハン・ダルバラだ。ドバイよりもアブダビの方が断然快適だ。 衝突の犠牲となったこのインド人は、12位に上がる前にグリッドの最後尾にいたことに気づいた。 しかし彼はポイントを獲得できず、周とは21ポイント差、そして何よりもチャンピオンシップの頂点に立つフランス人選手ピエール=ルイ・ショヴェとは40ポイント差となっている。
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