前日と同様、グリッドの偶数側が奇数側よりも良いスタートを切り、フェリックス・ローゼンクビスト(マヒンドラ)がポールシッターからレースのリードを奪うことができた。 サム・バード (DSヴァージン)しかし英国人は数周後にボールを取り戻した。
後方ではドライバー同士の接触が何度かあり、ダニエル・アプト(ABTシェフラー・アウディ・スポーツ)は多大な犠牲を払い、リタイアを余儀なくされた。 ジャン=エリック・ヴェルニュ (テチータ)、車を修理するためにピットを通過することを余儀なくされました。
7中e 周回、すでにマシンにダメージを受けていたマロ・エンゲル(ベンチュリ)は、ステアリングを折る接触によりリタイアを余儀なくされた。同時にミッチ・エバンス(ジャガー)がコース上にマシンを止め、初のフルコースイエローを発生させた。
上位3名と連絡を取ると、 Pierre Gasly (ルノー e.dams) はこのシーケンスの最後で取り残されるが、オリバー・ターベイ (Nextev Nio) に対して快適なリードを保ち、その後 5 位でe 位置。 20時e 1周目、トラック上で動けなくなったアレックス・リン(DSヴァージン・レーシング)のマシンを避難させるため、FCYの第2ピリオドが導入された。 FCY終了間際にストップし、最後尾スタートとなった2台のテチーターを除いて、ドライバーたちはクルマを乗り換えることを決断したのはこの瞬間だった。
レースの後半では、ローゼンクヴィストがハイドフェルドに抜かれ、このスウェーデン人はトップよりもペースが遅かった。レース終了から3周目、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(アンドレッティ)が接触 ロイック・デュバル (ファラデー・フューチャー・ドラゴン・レーシング)、フランス人選手をスピンさせた。
最終ラップでピエール・ガスリーはなんとか2台のマヒンドラに追いつき、ハイドフェルドを抜いて表彰台を狙ったが、フランス人ガスリーはゴールラインを越える際にバリアに衝突した。
サム・バードがローゼンクヴィストとハイドフェルドのマヒンドラ勢を抑えて週末の第4レースで優勝した。ガスリーはXNUMX位e 単独レース後。ルーカス・ディ・グラッシ(ABTシェフラー・アウディ・スポーツ)と ニコラス 乾杯 ルノー・e.ダムスが5位でレース復帰を果たした。e ら6e. トム・ディルマン (ヴェンチュリ)とジャン-エリック・ベルニュが7位フィニッシュe ら8e ジェローム・ダンブロージオ(ファラデー・フューチャー・ドラゴン・レーシング)よりも先に、 ステファン・サラザン(テチータ). ロイック・デュバル ポイントゲートで終了です。
ニューヨークで開催される 2 つのレースの完全なレポートは次のとおりです。 フォーミュラe、『AUTO』第 2123 号に掲載毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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