オーストリア – ヴェスティがポールポジションを獲得、プルシェールはマークを外した

フレデリック・ヴェスティがオーストリアでの予選対決に勝利し、自身初のポールポジションを獲得した。 一方、プルシェーレは9位にとどまり、残念だった。

公開 08/07/2022 à 16:36

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

オーストリア – ヴェスティがポールポジションを獲得、プルシェールはマークを外した

オーストリアの予選で最速の男、フレデリック・ヴェストがキャリア初のポールポジションを獲得。 © Diederik van der Laan / オランダ写真エージェンシー / DPPI

~の側で初めての日 レッドブル オーストリアのリング。 アイザック・ハジャールの後 F3でキャリア初ポールポジションを獲得したのはフレドリック・ヴェスティ(ARTグランプリ)だった。 F2 今回。

しかし、シュタイアーマルク州のサーキットで行われた予選セッションでは、フレデリック・ヴェスティは大本命には程遠かった。 最前線ではフェリペ・ドゥルゴヴィッチ(MPモータースポーツ)のようなドライバーが、 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)やジャック・ドゥーハン(ヴィルトゥオーシ)さえももっと期待されていました。 しかし、最終的に注目を集めたのはデンマーク人でした。

最後の追い込みに向けて再びスタートを切ったフレデリック・ヴェスティは、残り5分で1分14秒123のラップを記録し(暫定)リーダーの座についた。 数々の改善にもかかわらず、スカンジナビア人選手はセクター1終了後に先行した岩佐歩夢(DAMS)の完走を待ちながら2位を守り切った。 アドバンテージにもかかわらず、日本人はデンマーク人のマークを破ることができず、F2キャリア初のポールポジションを獲得した。 チェッカーボードの下で、彼は最終的にジュリ・ヴィップス(ハイテックGP)を上回りました。 ローガンサージェント (パグ)。

プルシェーレにとっては悪い取引

ポールポジション候補の一人に挙げられていたテオ・プルシェーレは、今週金曜日はまったく本調子ではなかった。 仲間たちに後れを取ったグラソワは、スピルバーグでポールポジションを争うことができなかった。 セッションタイマー終了前にピットに戻ることを余儀なくされたザウバーアカデミーの弟子は、9位以上の成績を収めることはできなかった。 今週土曜日のスプリントレースでは1列目から勝利を収めることができるので、それは不幸中の幸いだ。 日曜日に向けて、フランス人選手はオーバーテイクが起こりやすいサーキットでの巻き返しを主張できるため、チャンピオンシップリーダーのフェリペ・ドゥルゴヴィッチを5番グリッドでフィニッシュすることを期待している。

完全なランキング

こちらもお読みください > ジュリ・ヴィップスがレッドブル・ジュニアチームに残留

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)