それは予想通りでした。バクーでは通常、セーフティカーの介入だけでレースが混乱し、その後際限なくセーフティカーが再配備されることになる。今週土曜日の朝、バクーでのスプリントレース中、彼女はXNUMX回外出したが、幸いにもボルクバシを巻き込んだ大事件が起きたら、 ウィリアムズ 佐藤が最終ラップで介入しなかったら、SCドライバーのベルント・マイレンダーが再び出てきただろう。
そして、そのすべての終わりに、この生き残ったレース(7人のリタイア)で、トップに立ったのはフレデリック・ヴェスティとARTグランプリでした。デンマーク人は、シーズン初めに困難に見舞われていたが、調子を取り戻し、環境に順応していることを示した。 2式 このカテゴリーで初優勝を達成した。 2番手でスタートした彼は、スタートで第3コーナーからコントロールを奪ったジェハン・ダルバラ(プレマ)に抜かれた。 2周目にヒューズを退けた後、ベスティはレースの大部分をXNUMX位で過ごし、管理していたダルバラからXNUMX秒遅れでした。
スプリントレースのポイント獲得トップ8選手 👊#アゼルバイジャンGP #F2 pic.twitter.com/UVp9wZgNzt
— フォーミュラ 2 (@Formula2) 2022 年 6 月 11 日
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それが地獄のセーフティカーボールの前だったことを除いて。最初のリスタートでインディアンを倒すことができなかったとしても、彼は18回目(ターンXNUMX)で成功し、XNUMX回目と最後のリスタートを完璧に管理して、リーダーとして私たちに思い出させてくれた。 メルセデス ここ数年、彼に頼ることは間違いではなかった。利他的で思慮深いリアム・ローソン(カーリン)が表彰台で後方に浮上した。このレースではデニス・ハウガー(プレマ)がオーバーテイク中にウォールに衝突するなど、計XNUMX回のリタイアが発生した。 ThéoPourchaire 15ラウンド目で。エンツォ・フィッティパルディ(チャロウズ)が18周目に逃げを決め、リチャード・ヴェルショール(チャロウズ)がアタックしてレース終盤にテクプロでフィニッシュした。
金曜の予選で不調だったため12位からスタートしたテオ・プルシェーレ(ARTグランプリ)は、レースの科学という彼の最大の資質を発揮した。それでもハブスは、ワイドに外れた難しい最初のターンで14位に沈んだものの、最終的に7位でポイント圏内を終えることができ、タイトル候補のフェリペ・ドゥルゴビッチ(5位)と比べてダメージを最小限に抑えるチャンスをつかんだ。忍耐強いテオは、11人のDAMSドライバーを相手に、レースの最初の10分の9でXNUMX位に浮上し、その後、デニス・ハウガーとジェイク・ヒューズの見事で知的なダブルオーバーテイクを完了しました(XNUMX周目)。その後、彼はレースの終盤を完璧にコントロールし、ポイントを獲得した。今週日曜日午前XNUMX時に行われるメインレースでも同じパフォーマンスを繰り返さなければならない。
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