モナコでの勝者ヴェスティと新リーダーのマルティンスにペナルティのダブルパンチ

今年2度目の成功で、フレデリック・ヴェスティがモナコでXNUMX位のテオ・プルシェールを抑えてチャンピオンシップで首位に立った。 制裁を受け、ビクター・マーティンズは再び大敗。

公開 28/05/2023 à 11:17

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

モナコでの勝者ヴェスティと新リーダーのマルティンスにペナルティのダブルパンチ

フレデリック・ヴェスティが新たなチャンピオンシップリーダーとなる。 © ジュリアン・デルフォス / DPPI

  • モナコのフレデリック・ヴェスティにとって絶好の日。 プレマのドライバーは公国で課題を克服し、XNUMX月のサウジアラビアに続く今シーズンXNUMX度目のメインレースで優勝し、何よりもドライバーズランキングでXNUMX位を獲得した。
  • ポールポジションからスタートしたこのデンマーク人は、ART グランプリのドライバー、ビクター・マーティンズと ThéoPourchaire、 彼の後ろ。 消灯時にプルシェーレでマルティンスの守備を利用して、フレデリック・ヴェスティは少しマージンを取ってプレッシャーを軽減してライディングすることができた。
  • すべては、彼の弟子であると信じるようになりました。 メルセデス 粛々と勝利に向かっていく。 これはジャック・ドゥーハン(ヴィルトゥオージ)がマスネでコースアウトすることを当てにしていなかった。 プールセクションで壁に衝突した後、オーストラリア人選手は前翼を失い、カジノに近づくにつれて防護柵に向かって真っすぐに猛スピードで走った。 このため赤旗が出され、レースは約XNUMX分間無力化されることになった。
  • リスタートではフレデリック・ヴェスティが動き、ビクター・マルティンスに科せられたペナルティーを利用することもあった。 実際、ハブ夫妻は、スチュワードがジャック・ドゥーハンの車に介入した際、二重黄旗体制下で十分に減速しなかったとして有罪判決を受けた。 罰 ? ドライブスルー、そして何よりランキングの低下。 残り 2 を終了しますe 日曜日に今年初ポイントを獲得したが、フランシリアンは8位に落ちたe 場所。 彼は4ポイントを獲得し、さらにベストラップでXNUMXポイントを獲得して自分自身を「慰める」ことができた。

  • このペナルティにより、テオ・プルシェーレは2位フィニッシュのポジションを獲得した。e フレデリック・ヴェスティの後ろに着いた一方、ゼイン・マロニー(カー​​リン)はまだFRECAに乗っていた89年前のようにモナコの表彰台に招待された。 オン・ザ・ロックで勝利を収めたヴェスティがチャンピオンシップを掌握した。 ここで彼は5ポイントを獲得し、XNUMX位のプルシェールをXNUMXポイント上回って首位に立っている。

メインレースランキング

こちらもお読みください > プレマで、オリー・ベアマンの最初の評価の時が来た

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く