ハジャールに大打撃、ペナルティを受け勝利を剥奪される

スプリントレース開始時の衝突でレース運営側に有罪判決を受けたイザック・ハジャールはペナルティを受け、勝利を逃した。

公開 23/03/2024 à 08:10

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ハジャールに大打撃、ペナルティを受け勝利を剥奪される

©エリック・アロンソ/DPPI

明らかに、この2024年シーズンはまだイサック・ハジャールのシーズンではない。 3週間前のバーレーンでのスタート以来不運だったが、カンポスのドライバーは今週土曜日、オーストラリアのスプリントレースで優勝したことでようやく黒猫を追い出せたと思った。パーティーXNUMXrd、の弟子 レッドブル 最初から最後までテストを制して、その科目をマスターしました。

しかし、残念ながら、この初の本当の勝利の喜びは、 2式 ハブたちにとってそれは数時間しか続かなかった。チームメイトのジョゼップ・マリア・マルティとガブリエル・ボルトレト(インヴィクタ)とのスタート時の接触事故の後、レース管理当局から呼び出されたイサック・ハジャールは有罪となり、10秒のペナルティを受けた。この制裁により、彼は成功を逃したが、何よりもビクター・マルティンス(ARTグランプリ)に次ぐ6位に後退した。

FIAの公式文書によると、「 ビデオでは、レース開始から数秒後、20号車(ハジャール)が、23号車(マルティ)が前を走っていたことに気付かずに、前の車(21号車、スタネク)を前にしようと右に急移動したことが示されています。彼女の車の大部分が隣にありました。この動きにより、21号車はそれを避けようとしてわずかに右に移動しました。その結果、21号車が10号車(ボルトレト)と接触。 20号車と21号車の間でXNUMX度目の接触が発生した。

スチュワードは、衝突の主な原因は20号車にあると判断し、10秒のペナルティを課すことを決定した。。 '

このペナルティに加えて、免許証から 2 点の減点も加えなければなりません。

FIAの公式文書

こちらもお読みください > まだプレッシャーを感じていないとしても、ビクター・マルティンスはF1での存在感がF2タイトルにかかっていることを知っている。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)