メインレース:ピアストリの勝利、ティクトゥムの奇跡の表彰台

すでにバーレーンでのスプリントレース勝利の作者であるチャンピオンシップリーダーは、今週日曜日のモンツァのメインレースで初の成功を収めた。

公開 12/09/2021 à 11:46

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

メインレース:ピアストリの勝利、ティクトゥムの奇跡の表彰台

XNUMX 回連続でチャンピオンシップに勝ったときに行うべき最善のことは、チームをリードすることです。 2式、そしてそのドアは 1式 閉鎖されたままのようだが、これがどれほど不当であるかを世界の目に思い出させるために懸命に攻撃する必要がある。 これはまさに私たちがやろうとしていることです オスカー・ピアストリ モンツァでは彼の名前がF1で利用可能な最後のシートに選ばれた。 アルファ·ロメオ はリストの一番上にありません。 金曜日のミーティングでポールポジションを獲得したこと、そして何よりも今週日曜日のメインレースを制覇したことによって。 オーストラリア人はチャンピオンシップの主な対戦相手である中国人に先んじて勝利した 周冠宇 (UNI-Virtuosi)、そして英国人のダニエル・ティクトゥム(Carlin)。

理想的にはトップの位置からスタートする、現チャンピオン 3式 彼は失敗することなく、レースを通して中国人を後ろに留めることに成功した。 ピットストップ時にはピット内でのアドバンテージを維持することができた。 その後、複雑なセーフティカーによる再スタートの後、数周後のターン4で暑くなった。 しかし、彼はインサイドラインと自分のポジションを維持するために努力した。 最後に、オーストラリア人選手は、ミディアムとソフト戦略をとったダニエル・ティクトゥムが轟音を立てて戻ってくる間、ゴールまでXNUMX周でコース上に介入してくれたセーフティカーにも確かに感謝することができるだろう。 

ティクトゥムの台頭

英国人選手はラジオで、勝利を目指して最後まで戦えなかったことに大きな悔しさを示したが、表彰台に上がった彼の存在はすでに奇跡だ。 トップ8の対戦相手とは異なり、ミディアムで10番手からスタートしたこの英国人選手は、最初にターン5でエストニア人選手をわずかに押してユーリ・ヴィップス選手(ハイテック)とのインシデントに巻き込まれた。幸いなことに彼は無傷で出てきて、セーフティを利用した。義務のピットストップを行う車。 完璧な戦術的選択により、他の選手たちが11ラウンド以上摩耗したミディアムボールを履いていた中、彼は新しいソフトボールでXNUMX位になることができた。 彼は敵を一人ずつ飲み込み、ついには ThéoPourchaire 素晴らしいレースを見せた(ARTグランプリ)3位。 

レース運営側の指示を尊重しなかったとして捜査を受けていたが、最終的にはペナルティを免れた。 しかし、残り4周で周冠宇(UNI-Virtuosi)に襲いかかったとき、プロトン後方でのアクシデントによりついに彼の攻撃は止まり、休憩時間の終了を告げるためセーフティカーが介入した。 テオ・プルシェールはゴールからXNUMX周でジェハン・ダルバラ(カーリン)をリードし、XNUMXつ順位を上げてXNUMX位でフィニッシュした。 チャンピオンシップでは、オスカー・ピアストリが周よりXNUMXポイントリードしている。 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)