以上、岩佐歩夢選手がついにレース優勝です。 F2 ! シーズン初めから速く、勝つのに良い位置にいることが多かったが、いつも報われなかったDAMSドライバーは、今週日曜日のル・カステレでのメインレースで優勝し、インドの看板を克服した。
ポール・リカールでの週末の初めからの試合で、岩佐歩夢はついに2022年シーズンの勝者の輪に加わる絶好のチャンスがあることを悟った、そして少なくとも言えることは、日本人はそのチャンスを逃さなかったということだ。 常に2e ポールマンのスタートが悪かったにもかかわらず消灯後 ローガンサージェント (カーリン)日本人はすぐに目立ちました。 ジャック・ドゥーハン(ヴィルトゥオージ)がレースを主導する一方、メンバーの レッドブル ジュニアチームは、1周目の北シケイン入り口で権威主義的なオーバーテイクを行い、即座に反撃した。
それ以降、岩佐歩は比較的落ち着いたレースを展開した。 ジャック・ドゥーハンと他の追っ手から素早く身を守り、日本人は14周目、ハーフマーク手前で安全にピットストップすることができた。 一時的にトップに立った彼は、最後の給油ストップを待つだけでメインレースのコントロールを取り戻し、その後は決して手放すことはなかった。
プルシェールは復讐を遂げる
前日のスプリントレースでは表彰台に上がったが、 夕方にペナルティを受けて7位に後退した, ThéoPourchaire 今週の日曜日にリベンジをしなければならなかった。 5番グリッドのARTグランプリドライバーは、ピットストップが集中してアクションが始まるのを待つことを好み、スタート時のポジションを維持した。
10周の終わりにトップグループの最初のドライバーとしてピットレーンを通過したテオ・プルシェーレは、数周ずらしたこの戦略を利用して仲間たちに見せつけた。 最初にその代償を支払ったのはジャック・ドゥーハンだった。 早めのピットストップと暖められたタイヤのおかげで、グラッソワは彼にチャンスを与えず、後にチームメイトのフレデリック・ヴェスティにパスを送り再び順位を決めた。
この2回の連続オーバーテイクにより、テオ・プルシェールは最終ストップを待つ間に暫定19位に浮上することができた。 岩佐歩を目の前にするには遠すぎて短すぎたので、ザウバーアカデミーの弟子はジャック・ドゥーハンの復帰に抵抗するために戦わなければならなかった。 フランス人選手の DRS ゾーンに戻り、オーストラリア人選手は 30 周中 XNUMX 周目に北シケインの入り口でアタックを試みましたが、操作をマスターできず、相手のナンバーを後方に送り込むことができませんでした。
ジャック・ドゥーアンのプレッシャーから解放されたテオ・プルシェールは、残り2周を完走することに満足し、この日の勝者から約9秒差のXNUMX位でチェッカーボードを受けた。 前日に不正行為とみなされ、マーカス・アームストロング(ハイテックGP)のオーバーテイクにより表彰台を剥奪されたハブ勢は、今週日曜日の朝、ポール・リカールで大観衆とともに祝杯をあげてリベンジを果たした。
チャンピオンシップでは、この2位により、テオ・プルシェーレは日曜日に6位のリーダー、フェリペ・ドゥルゴビッチ(MPモータースポーツ)から4ポイントを奪うことができる。 再びブラジル人選手の39位となり、フランス人選手は現在XNUMX馬身差となっている。
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