メルボルンでは、アイザック・ハジャールが表彰台に近づいた。 この家の保護されたフランス人 レッドブル また、アルバート・パーク・サーキットを初めて発見し、オーストラリアのイベントに向けて変化する気象条件に素早く適応した。
しかし、ハイテック チームのドライバーにとっては、すべてが順調に始まりました。 XNUMX周目から自信があった, 彼は言います. 2位争いをすることができました。 しかし、渋滞にはまってしまい、ベストタイムを更新することはできませんでしたが、それでもXNUMX位には十分な成績でした。 もっと探すべきものがあると分かっていたので、私はイライラしていました。 »
XNUMX人の同胞ビクター・マルティンスと彼の前にXNUMX列目を確保していたフランス人選手にとって、最初のフラストレーションの兆しが見えた。 ThéoPourchaire。 ハジャールが雨天を経験したのはこれが初めてである。 2式 " 最初はとてもストレスを感じていました。運転が難しいことはわかっていましたし、いたるところでハイドロプレーニング現象が発生し、最後には赤旗につながる事故が発生しました。 》と新人は言う。
日曜日のレースに向けては良いスタートポジションだったが、まずこのフランス人選手はスプリントレースに臨まなければならなかった。 目的: ポイントを獲得します。 « 私たちは自分たちのペースを評価し、時間の経過とともにバランスがどのように変化するかを確認したかったのですと彼は付け加えた。 我々はかなり競争力があり、翌日に向けて良い位置にいた。 »
そして付け加えて」 私のお気に入りの瞬間は、ビクター・マーティンズに対するターン9の外側でのパスでした。 セーフティカー信号の直前だったので、ポジションを放棄する必要はなかった。 楽しかったですし、限界もありましたが、思ったよりもオーバーテイクができたので、それはポジティブでした。 » デニス・ハウガーが主導権を握る波乱に満ちたイベントで、ハジャルはチームメイトのジャック・クロフォードが6位を獲得し、XNUMX位でフィニッシュした。
« XNUMX位スタートなら勝利も可能だった » と、イル・ド・フランス在住の彼は日曜のランニングを振り返ってこう語る。 しかし、ハジャルはメルボルン大会を15位で終えた。 オリー・ベアマンと接触した後でも、すべてのピットストップの後、私は簡単に表彰台を争うことができました。 ニッサニーとの事故が起きるまではプロトンから離れられず、本当にイライラしていました。 »
F2初シーズンの選手としてはポイント圏内の結果だ。フランス側では、ARTグランプリで2位に入ったのはプールシェールだけだった。 ビクター・マルティンスも18位に後退し、クレマン・ノヴァラックは11位に終わった。
こちらもお読みください > F1で赤旗が増えた?
0 コメントを見る)