岩佐が雨を抑えてポール獲得、フランス人3人がトップ5に

雨のメルボルンでは、岩佐歩夢がテオ・プルシェール、ビクター・マルティンス、アイザック・ハジャールを抑えてポールポジションを獲得し、目立った存在となった。

公開 31/03/2023 à 09:21

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

岩佐が雨を抑えてポール獲得、フランス人3人がトップ5に

岩佐歩選手がF2でXNUMX度目のポールポジション獲得。 © Sebastian Rozendaal / オランダ写真エージェンシー / DPPI

ARTグランプリシリーズ終了。 ポールポジションを獲得した後、 ThéoPourchaire バーレーンのビクター・マルティンズとサウジアラビアのビクター・マルティンズでは、フランスチームが今年初めて予選で負けた。 しかし、XNUMX人のトリコロールはオーストラリアでのポールポジション争いに巻き込まれ、最終的に自分たちより強い選手に遭遇した。

そして彼らより強いパイロットの名は岩佐歩。 雨が徐々に止む中スタートしたセッションで、DAMSのドライバーは最後の数分間で自分の力を維持し、全仲間を圧倒した。 しかし、運転状況は刻々と変化するため、それは簡単ではありませんでした。

周回を重ねるごとに多くのドライバーが暫定順位のトップを獲得したが、世界ランキングのメンバーである日本人ドライバーは、 レッドブル ジュニアチームは1'45"118というタイムで全員が納得。 このマークにより、最も接近していたテオ・プルシェール選手にコンマ6秒強の差を付けることができました。テオ・プルシェール選手は、セッション開始が非常に複雑で、終了間際にマークから著しく離れていたにもかかわらずです。

プルシェール、マルティンス、ハジャル…フランス人は反応する

長い間目立たなかったテオ・プルシェーレがついにカムバックし、チームメイトのビクター・マルティンスを抑えて2位という好成績を収めた。 しかし、結果は2022年のチャンピオンであるXNUMX人にとって同じではありませんでした。 F3 ターン5と6の連続でコースから暴力的に逸脱し、高速で防護壁に衝突し、最終赤旗を引き起こした。 パイロットが元気であれば、彼の場合はそうではありません シングルシーター ARTグランプリのメカニックの手の中で長時間過ごさなければならない人たち。 フランスチームの二人のパートナーの後ろから、もう一人のフランス人選手が現れた。 アイザック・ハジャールです。

今年の初めから予選に満足していなかったハイテック GP ドライバーは、オーストラリアでコースに戻り、練習で今年最高のパフォーマンスを記録しました。 この4位入賞により、イル・ド・フランス出身の彼は、メインレースでの初表彰台を夢見ることができる。 F2 最初の5ラウンドで復帰を余儀なくされた後。 ゼイン・マロニー(カー​​リン)がトップ5入りした。

スプリントレースのポールポジションはデニス・ハウガー(MPモータースポーツ)が獲得し、チャンピオンシップリーダーのラルフ・ボシュン(カンポス)を抑えて予選10位となった。

こちらもお読みください > オーストラリアGPにおけるF2とF3の(夜間)プログラム

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)