モナコ側での活発なセッション F2 この5つの予選に出場しましたe シーズンのラウンド。 交通トラブルなどを避けるため2つのグループに分かれ、ドライバーたちはザ・ロックで忙しく走り、その中でリアム・ローソン(カーリン)が最速タイムを記録した。
ベストタイムが期待されたのがグループ 2 側だったとしたら、最終的にドライバーたちが接戦となったこの予選でファステストラップをマークして最も目立ったのはグループ 1 でした。 チャンピオンシップリーダーのフェリペ・ドゥルゴビッチ(MPモータースポーツ)は、1分21秒348のタイムでポールポジションを獲得すると長らく信じられていたが、コンディションの改善により岩佐歩(DAMS)、特にリアム・ローソンに首位を奪われた。 後者は1'21"229のラップでなんとか彼を破った。 ただし、日本人とニュージーランド人は、3試合で十分に減速したかどうかを知るためにコミッショナーの決定を待たなければならない。e ドゥルゴヴィッチの壁に接触した後、黄旗が振られたセクター。
倍近いプルシェーレ
昨年権威主義的なポールポジションを獲得した著者、 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)は、モナコグリッドで長らく1位を獲得してきました。 グループ2からスタートしたグラソワは、前回の成績を伸ばすために最後の数分まで待った。 2021年に優勝した公国の公道で余裕を感じながら、チャンピオンシップでフェリペ・ドルゴビッチに次ぐ2位となった選手はグループを圧倒し、メインレースのグリッドで1位を確保した。 フランス人選手は21分535秒XNUMXのラップで、ユーリ・ヴィップス(ハイテックGP)とエンツォ・フィッティパルディ(チャロウズ)を破った。
グループの勝者として、テオ・プルシェールはグループ(偶数)のドライバーを後ろに連れて行き、リアム・ローソンはトラックの右側で奇数のドライバーたちと同じことをすることになる。
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