これは彼の若いキャリアの中で最も難しい勝利ではなかったが、リアム・ローソン(カーリン)は課題を克服し、スパ・フランコルシャンのスプリントレースで3度目の優勝を果たした。e 今年の成功。スターティンググリッドのトップ5の最後のメンバーであるニュージーランド人は、スタートで違いを生み出しました。
スタート前からジェハン・ダルバラ(プレマ)がリタイアしたこともあり、リアム・ローソンは芝生の上にも出て相手を排除した後、第2ターンからラルフ・ボシュン(カンポス)に次ぐXNUMX位につけた。 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)。その過程で、キウイはレ・コンブでのブレーキング攻撃に対して何もできなかったボシュンに対して優位に立った。
それ以来、弟子は レッドブル 自分のペースを設定し、リードすることができました。チームメイトがコースアウトした後、再スタートを交渉しなければならなかった場合 ローガンサージェント プホンでのレースとセーフティカーの介入にもかかわらず、リアム・ローソンは結論に震えなかった。その後、ジャック・ドゥーハン(ヴィルトゥオーシ)とラルフ・ボシュンに4秒近くの差をつけて勝利した。
プルシェーレが勝ち点を失う
表彰台を争う好位置にいたテオ・プルシェーレは、最終的には手ぶらで、あるいはほとんど手ぶらで去った。レース前半でチャンピオンシップリーダーのフェリペ・ドゥルゴヴィッチ(MPモータースポーツ)を5番手に付けていたが、ハブたちは後半でのブラジル人の猛烈な逆転を前に何もすることができなかった。
セーフティカーの導入中にピットレーンを通過したフェリペ・ドゥルゴヴィッチは、その間に12位に落ちていたが、新品のタイヤを活かして砲弾のように浮上した。 4周の間にこのブラジル人選手は12位から4位に浮上し、チェッカーボード下の6位テオ・プルシェーレの前でフィニッシュした。チャンピオンシップでは、オーリベルデが後続を25ポイントリードしている。彼はポールポジションからスタートし、プルシェールはわずか8位なので、今週日曜日にはその差がさらに広がる可能性がある。
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