アブダビ F2 週末の概要

Formula 2 と Formula 3 の各週末の後、レースの週末で何を覚えておくべきかを一目で確認できます。

公開 13/12/2021 à 12:07

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

アブダビ F2 週末の概要

今週末はオスカー・ピアストリがタイトルを獲得した。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

週末の男: オスカー・ピアストリ (プレマ)

あまり独創的ではないことには私たちも同意しますが、XNUMX回連続ポールポジションを獲得し、メインレースで新たな勝利を収め、そして何よりも正式にチャンピオンの称号を獲得したドライバーを選ばないわけがありません。 2式 新人として?オーストラリア人選手は、シーズンのイメージ通りの圧倒的なミーティングを見せた。彼はチームメイトのロバート・シュワルツマンより60,5ポイント差でフィニッシュした。

週末の失望: ジュリ・ヴィップス

絶対的に言えば、エストニア人選手は壊滅的な週末を過ごすことはなかったが、彼の才能を考えると、彼は挑戦できるだろうと我々は想像していた ThéoPourchaire チャンピオンシップで5位に。 C12のパイロットは1人だけ レッドブル 土曜午後のレースではリバースグリッドを逃した。しかし、C2ではニッサニーとピアストリとの事件に巻き込まれ、事態は悪化した。日曜日のメインレースでの5位はXNUMX位を望むには不十分だった。 

週末のビデオ: C1 でのダルバラの美しくラフなディフェンス

週末の最初のレースの勝者であるインド人のジェハン・ダルバラ (カーリン) は、素晴らしいペースで後を追うフェリペ・ドゥルゴビッチ (UNI-ヴィルトゥオーシ) を追い続けるために努力しなければなりませんでした。しかし、セクター 3 全体に広がったインテリジェントなディフェンスにより、カーリンのドライバーは先頭を維持し、レース 1 で勝利を収めることができました。私たちの好きなようにレースをしましょう! 

週末の事実: マーカス・アームストロングの引退

前週、DAMSに489日ぶりの勝利を許した後、マーカス・アームストロングは再び勝利を収めるまでにそう遠くはなかった。レース1で2位だったニュージーランド人選手は、レースXNUMXではポールポジションからスタートした。スタートとXNUMX度のセーフティカー再始動を完璧にこなした後、アームストロングはエンジンが止まり、車が止まってしまうのを目撃した。 周冠宇 彼からコントロールを奪い、レースに勝つチャンスをつかんだ。 「マーカスには同情する」と中国人男性は認めた。

週末の数字:

2

ジャック・ドゥーハンは、F2 ミーティングへの XNUMX 回目の参加ながら、予選で XNUMX 位を獲得するという好成績を収めました。オーストラリア人、副チャンピオン F3 今年はメインレースでミスをしリタイアを余儀なくされた。しかし、彼は足跡を残し、2022年に就任する予定を立てた。

フランスの週末:

テオ・プルシェール:Q 6位、C7 1位、C9 2位、CP 4位
クレマン・ノヴァラック:Q 20位、C17 1位、C17 2位、CP 14位

クレマン・ノヴァラックがF2デビューを果たした。 © Sebastiaan Rozendaal / オランダ写真エージェンシー / DPPI

週末の声明: オスカー・ピアストリ

" 私の秘密 ?シルバーストン以来、私は各予選前にアイスクリームかシャーベットを食べます。私はそこにいて、それを公にしています。」オスカー・ピアストリ、XNUMX回連続ポールポジション獲得の秘密について質問される。

分類:

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)