シーズン最後のこのレースは、彼のシーズンのようなものになるだろう オスカー・ピアストリ : 支配的でコントロール下にあります。 ポールポジションからスタートしたオーストラリア人選手は静かなレースを展開し、先頭で優勝した 周冠宇 (UNI-Virtuosi)とフェリペ・ドゥルゴビッチ(UNI-Virtuosi)。 中国人は2016位となったものの、副チャンピオンに輝き、プレマにXNUMX年以来となるダブル契約を許したのはロバート・シュワルツマン(プレマ)だった(気の利いた GP2シリーズではジョビナッツィよりも先に)。
グリッドの最初の10台と同様にスーパーソフトタイヤでスタートしたピアストリは、XNUMX周目までレースをリードしたが、ピットレーンに入ってミディアムタイヤに交換することを選択した。 その後、残りXNUMX周でコントロールを取り戻し、戦略を変更した最後のドライバーが順番を迎えた。 オーストラリア人選手はレースを通して周選手とXNUMX秒の差を維持することができた。
実際に優勝争いがなかったとしても、表彰台争いは非常に興味深いものだった。 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)、フェリペ・ドゥルゴビッチ(UNI-Virtuosi)、ロバート・シュワルツマン(プレマ)。 5番グリッドのフランス人選手は、あと3位に入るところだった。 ミディアムでグリッドからスタートした最初のドライバーである彼は、スーパーソフトを履くために戻るまで、5周目から10周目までレースをリードした。 その後、ハブズは事実上27位となり、最終的にフィニッシュした。
ドゥーハン、代償を伴うミス
なぜなら、テオがシュワルツマンに襲いかかり、ロシア勢の残り6周で得た5秒差を埋めようとすると、テオは彼と同じ戦略をとっており、明らかによりリズムがあるように見えたドゥルゴビッチに抜かれたからだ。 ジェッダ(サウジアラビア)でのメインレースで転倒を喫し、身体的な問題を抱えていたにもかかわらず、このフランス人選手が見事に完走した素晴らしいレースであることに変わりはない。 ARTグランプリのドライバーは、レースベストラップの5ポイントを獲得して自分を慰めることができるだろう。 チャンピオンシップでは2022位に終わり、XNUMX年は必ずタイトルを狙うことになる。
彼にとっては、ジャック・ドゥーハン(MPモータースポーツ)が予選2回目でXNUMX位スタートとなったというビッグサプライズだった。 F2、9周目でびっくりしました。 周冠宇(UNI-Virtuosi)と周回を通して戦い続けたゴールドコースト出身のこの選手は、ターンXNUMXで縁石を越えてしまい、ランオフでは完全にフラットな状態を保った。 しかし、彼はコースに戻るときに足を上げなかったので、当然のことながら彼の車は失速し、後方に後退してしまいました。 出場が決まれば来年も候補になることを示した。
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