- アイザック・ハジャール(ハイテックGP)は、初勝利を楽しむまでもう少し待つ必要があるだろう。 2式。 スプリントレースのポールポジションからスタートしたハブたちは、優勝の可能性が非常に高かったにもかかわらず、完走することができませんでした。
- XNUMX周目にセーフティカーが介入したときもまだトップを保っていたが、イザック・ハジャールは反抗的なメカニックに不意を突かれた。 スプリントレースを再開するとき、 レッドブル 実際、突然速度が落ち、相手を次々と追い越していきました。 ラジオでフランス人選手はエンジンの故障について言及する前にパンクを発表した。 ハイテックGPは、その数分後についにイル・ド・フランスのドライバーの車に機械的な問題があることを確認し、ドライバーは諦めざるを得なくなった。
いやー! スプリントレースをリードしていたイザック・ハジャールにメカニカルトラブルが発生! 😩#MonacoGP #F2 pic.twitter.com/Q1RsyGFzIS
— カナルプラス F1® (@CanalplusF1) 2023 年 5 月 27 日
- イサック・ハジャルの不幸は岩佐歩(DAMS)に幸福をもたらした。 マット上の相手である日本人は、レースの主導権を握るために躊躇せず、決してリードを離さなかった。 アマウリー・コーデール(ヴィルトゥオーシ)の事故の後、新たにセーフティカーが介入したにもかかわらず、フアン・マヌエル・コレア(VAR)の助けもあり、レッドブル・ジュニア・チームの一員でもある彼は震えることなく、3点付近で単独でスピードを上げた。e サウジアラビアのスプリントとオーストラリアのメインレースを経てシーズン優勝。
- この結果により、岩佐歩選手が大会以来の首位を奪還した。 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)その9e 逆グリッドのため、8点目しか獲得できなかったe 場所。 68ポイントを獲得したニッポンはハブスにXNUMX馬身差、フレドリック・ヴェスティ(プレマ)にXNUMX馬身差をつけている。
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