オーストリア – ハジャルにとって初のポールポジション、マルティンスが最初の列で彼に同行

渋滞の中で場所を見つける必要があったセッションで、アイザック・ハジャルは同胞のビクター・マルティンスのすぐ前でキャリア初ポールを獲得するためにコース上で最適なポジションを見つけた。

公開 08/07/2022 à 15:39

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

オーストリア – ハジャルにとって初のポールポジション、マルティンスが最初の列で彼に同行

イザック・ハジャールにとってキャリア初のポールポジション獲得。 © Sebastiaan Rozendaal / オランダ写真エージェンシー / DPPI

私たちは同じことを受け入れて、再び始めます。 シルバーストンのスプリントレースでのダブル優勝に続き、アイザック・ハジャール(ハイテックGP)とビクター・マーティンス(ARTグランプリ)が新たなダブル獲得を申し出た。 F3 フランスへ。 シーズン開始以来素晴らしい成績を収めた最初の都市は、おそらく予選でその努力が報われ、おそらく最後まで解決されていない部分でした。

レッドブル・ジュニア・チームのドライバー開発責任者、ヘルムート・マルコからAUTOhebdoへの最近のコメント アイザック・ハジャールに翼を与えたようだ。 コース上での安定性と知性がよく称賛されるイル・ド・フランス出身の彼は、サポーターの意見が正しかったことを証明した。 13番目のタイムを記録した最初の走行では慎重だったが、オーストリアチームのアカデミーの一員である彼は、才能を見せつけた最後の走行では誰もが同意した。

先頭でピットレーンから出てきたイザック・ハジャールは、トラフィックの混乱を避けるために優れたトラックポジションを利用し、クリーンなラップを記録した。 勝ちの賭け。 タイヤを適切な温度ウィンドウに入れた後、ドライバーは レッドブル 1分19秒759のベストタイムでフィニッシュラインで確認された。 このパフォーマンスにより、これまで予選セッションを支配していた同胞で友人のビクター・マーティンスを追い出すことができた。

ビクター・マルティンスは即座に反応する可能性があったが、ズデネク・チョヴァネク(チャロウズ)がコース上でストップし、最後の瞬間に赤旗が提示されたため、彼は足を離さざるを得なくなり、F3初ポールポジション獲得の望みは絶たれた。 チェッカーボードの下、絶好調のときに再び襲った不運に腹を立てていたARTグランプリドライバーは、アイザック・ハジャールからコンマ2秒遅れ、オリバー・ベアマン(プレマ)のすぐ前で2位にランクインした。 しかし後者は、ピットレーンでザック・オサリバン(カーリン)と接触したチームによるコース上での危険な見送りにより、3位ポジションを失うリスクがある。

チームメイトのアルトゥール・ルクレールにとって有利な状況だ。 セッションXNUMX位のモナコは、オリバー・ベアマンのグリッドでペナルティを受ける可能性を利用して、今週日曜日のメインレースへの出場権を獲得する可能性がある。 経営陣がスポーツ面での制裁を選択するのか、それとも経済的制裁のみを選択するのかはまだ分からない。

こちらもお読みください > クリスチャン・ホーナー「イザック・ハジャールは素晴らしい仕事をする」

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く