この壮絶なレースの始まり 2式 接触で成長します。 スターティンググリッドでは、各車は問題なくスタートしたが、最初のコーナーに近づくにつれてプロトンが緊密になり、接触は避けられなかった。 XNUMX周目からミスを犯したのはチャンピオンシップリーダーのウィッケンズ、ホーエンタール、クラーク、サーティースだった。 カナダ人のロバート・ウィケンズは、諦めずにリカバリーレースを先導し、プロトンの最後尾からポイント圏内への復帰を目指した。
ブルノのトラックは徐々に乾いてきていますが、コーナー出口でのクルマのグリップは依然として不足しています。 こうしてガンドルフィはグラベルに入り、ヴァシリアウスカスはピットレーンの壁に衝突し、ヘゲヴァルトは芝生に入った。 アイアコネリは彼らの真似をし、XNUMX位であったにもかかわらずレースから脱落した。 この放棄はXNUMX位に浮上したジュリアン・ジュスを含む数名を喜ばせた。
先頭ではボルトロッティが大差でリードしているが、エンはカルヤライネンに対して3位を守らなければならない。 ピスコポはエブラヒムに追いつく前にグラディスを追い抜き、それでもなんとか9位を維持した。 後方ではロバート・ウィッケンズが賭けに成功せず、ポイント圏内に留まっている(XNUMX位)。 この結果、ミルコ・ボルトロッティが勝ち点XNUMXを獲得し、チャンピオンシップで首位に立った。
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