サミ・メゲトゥニフは初のオーストラリア訪問に向けてどのように準備しているのか

3週間前のバーレーンでのFXNUMXデビュー戦で好成績を収めたサミ・メゲトゥニフは、オーストラリアでもその勢いを継続するつもりだ。サクヒールの表彰台のふもとで、ハブたちはルーキーとして進歩を続けるために何に焦点を当てなければならないかを知っています。

公開 21/03/2024 à 07:44

Gonzalo Forbes

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サミ・メゲトゥニフは初のオーストラリア訪問に向けてどのように準備しているのか

© Sebastian Rozendaal / オランダの写真エージェンシー / DPPI

一つ確かなことは、サミ・メゲトゥニフは、次の記事での自己紹介を見逃さなかったということだ。 3式。 2024年シーズンにトライデントから新加入したマルセイライは、XNUMX人のチームメイトであるサンティアゴ・ラモスとリピーターのレオナルド・フォルナローリを抑えて、バーレーンのイタリアチームトリオの最も脚長なドライバーとして登場した。

予選4位、フランス人選手はディノ・ベガノビッチ(プレマ)、ルーク・ブラウニング(ハイテックGP)、ガブリエレ・ミニ(プレマ)のようなリピーターにのみ敗れた。したがって、このカテゴリーではドライバーは彼よりもはるかに経験豊富です。彼がスプリント中にもう少し苦しんでいたら (10e)、サミ・メゲトゥニフは2秒以内に航行した後、表彰台のふもとでメインレースを終えた。e 位置。この部門での最初のキャンペーンに向けて彼に自信を与えるには十分だ。

« もし言われたら4つ終わるだろうe バーレーンメインレースのシーズン開始前なら、すぐに契約していただろうと彼は認めます。 幸せじゃないとは言えない (結果について)。 特に終始プレッシャーにさらされていたため、いくつかの小さなミスを犯し、危うく表彰台を逃すところだったと思います。でも、これらは良い点で、デビューには満足しています。そこでたくさんのことを学びました。 「」

メルボルンで確認する

F3はシーズン第XNUMX戦のプログラムを欠席 F1 サウジアラビアではフランス人選手が今週末のオーストラリア戦に復帰する。世界の裏側へ行ったことのない彼にとっては、それは発見だった。

FRECAでプレーした2022年のモナコ以来初めて「都市型」サーキットに戻る準備をしているサミは、このXNUMX週間の休暇を利用して可能な限りの準備を整えた。バーレーンの後に旧大陸に戻ったハブたちは、バーレーンが偶然ではないことを確認するために、トライデントと緊密に協力して、可能な限り最高の条件で対蹠地に着陸した。

« バーレーンでの週末が終わった2日後、私はミラノのトライデント本社へ直行しました。と彼は言います。 それ以来、私たちは仕事をやめていないと言えます。シミュレータをたくさんやった。 (トラックに関しては) 予選まではあまり時間がないので、ルーキーであっても予選で前に出るためには練習からすぐにリズムに乗る必要があります。このためには、シミュレーターが非常に役立ちます。たくさんの周回をこなすことができましたが、レースのシミュレーションも行うことができました。助かりました。シミュレータに加えて、特にガブリエル以来、チームが昨年オーストラリアで何をしたかをレビューしました。 (ボルトレト、トライデントの現F3チャンピオン) ここで勝てたので良かったです。一般的に、 [準備] うまくいった。 「」

サミ・メゲトゥニフはデビュー戦で、トラック上で素晴らしい戦いを繰り広げた。 ©エリック アロンゾ / オランダの写真エージェンシー / DPPI

改善すべき 2 つの領域が特定されました

オーストラリアでの週末が始まる数時間前に好調な調子を保っていたサミ・メゲトゥニフは、すべてがまだ完璧ではないことを認識している。バーレーンでは、スタートは良かったものの、特にスプリントではレースペースが少し足りなかったかもしれない。そして、フライングラップでは快適に見えたが、元 MP モータースポーツは、この種のパフォーマンスを毎回再現できるわけではないことを知っている。したがって、これを行うには、予選前の 1 回の練習セッションを最大限に活用し、すべての落とし穴を回避する必要があります。

« ルーキーとして、新しいコースで、予選まで時間があまりない中で、最も難しい部分は、新しいタイヤのセットごとに良好なエントリータイムを設定することであることを知っていますと彼は指摘する。 これは私が取り組む必要があることです。バーレーンでのプレシーズンテストでは、このような状況でいくつかのミスをすることができました。今年の最初に良い結果が得られたからといって、毎回同じことを繰り返すことができるわけではありません。これが私の主な目標の 3 つです。レース中はタイヤマネジメントにも取り組まなければなりません。いつ攻撃すべきか、いつ攻撃すべきではないかをよりよく理解できます。 FXNUMX での攻撃は、特に DRS の存在により、これまでに経験したものとは異なります。。 「」

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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