他の分野と同様に、私たちはフォーミュラを次のように想像します。 ルノー ユーロカップはこれらすべての延期の影響を受けています…
もちろん。 バレンシアでは最初のXNUMX日間のテストをなんとか終えることができた。これはすでに良いニュースだ。 しかし、予定されているシーズン最初のレースは、 モンツァ(イタリア)がホッケンハイムに移転 (ドイツ)XNUMX月。 本当の問題は、いつレースが再開できるかだ。
キャプションは必要ありません。 pic.twitter.com/flxtxrplIj
— ルノー・スポール シリーズ (@RenaultSpSeries) 2020 年 3 月 11 日
中止するイベントが増えれば増えるほど、誰にとっても経済的に複雑になるからです。 シルバーストーン(イギリス)がXNUMX月初めに開催されない場合、延期のアイデアはすでにある。 しかし、シーズン前半戦をすべて中止しなければならないとしたら、それは問題になるだろう。
しかし、私たちはそこにいません。 サーキットはすでに非常に混雑しているため、私たちはできるだけ迅速に対応するよう努めています。 10回のイベントは絶対に維持したい プログラム内で。 延期が続くにつれ、問題はさらに深刻化する可能性がある。
潜在的な損失を定量化できますか?
推定するにはまだ時期尚早ですが、現在取り組んでいます。 それは誰にとっても同じです。 もしレースを中止した場合、ドライバーはシーズンの75分のXNUMXしか支払わず、チームは今年の収入のXNUMX%しか得られないことになる。 したがって、この不足は誰にとっても重大なものとなるでしょう。
#Formulaルノー バレンシアでのプレシーズン集合テスト終了
: シャビ・ボニージャ / DPPI pic.twitter.com/TlRnLtLvu7
— ARTグランプリ (@ARTGP) 2020 年 3 月 12 日
大手自動車グループと連携したプロモーターとして、 私たちは強い腎臓を持っています そして私たちはこの困難な時期にチームをサポートするよう努めます。 これは、より多くの独立したプロモーターに比べて、私たちが持つ利点です。 でも彼は 非常に深刻な経済的影響をもたらす可能性がある。 一般に、顧客の競争は企業やスポンサーと結びついているため、レースが開催されなければ、ある時点で寄付をやめる人もいるでしょう…
心配していますか ?
特に私たちのチームのことをとてもとても心配しています。 財政状況は厳しく、多くのチーム、特に小規模な組織はこれらすべてを吸収するのが難しいでしょう。 現時点ではすべてが制御されていますが、XNUMX月からXNUMX月にまだ運転していない場合は、本当に心配する必要があります。
0 コメントを見る)