なんという仕上がりでしょう! 今週日曜日のレース2の最終ラップ、ベント・ビスカール(トライデント)とリリム・ゼンデリ(トライデント)が最終コーナーまで優勝を争った。 しかし最終的にFIAで初めて成功を収めたのはオランダ人のベント・ヴィスカルだった F3.
史上最大の @ FIAFormula3 最終周回?!
最終コーナーまで進んでしまいました… #F170 #RoadToF1 pic.twitter.com/axs0juXrKa
- 式1 (@F1) 2020 年 8 月 9 日
必要なときはしっかりとアグレッシブなディフェンスをすることで、 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)で3位となり、今季3度目の表彰台を獲得した。 5番手からスタートしたフランス人ドライバーは、ストウ(ターン11)でデビッド・ベックマン(トライデント)を見事にオーバーテイクした。
その後、グリッド上のポールマン、ベン・バルニコート(カーリン)のメカニカルな後退を利用して、最初にデビッド・ベックマン、次にDRSを装着していたリアム・ローソン(ハイテック)を大防御した後、表彰台を獲得した。
レース10で1位だったクレマン・ノヴァラック(カーリン)はポールポジションからスタートする予定だったが、土曜日にコースアウトを利用したとして12秒のペナルティが科せられ、5位に降格した。 彼はポイント圏内の9位でフィニッシュした。
彼としては、レース 1 の勝者 ローガンサージェント、チャンピオンシップの新たなリーダーとなった彼は、同胞のキャメロン・ダス(カーリン)に殴られてリタイアを余儀なくされた。 6位オスカー・ピアストリ いずれにせよ、(プレマ・レーシングは)アメリカ人がわずかなポイント差でチャンピオンシップのトップに留まり続けることを可能にしました!
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