F3 – ローゼンクヴィストが勝利、ジュンカデラがタイトル獲得

フェリックス・ローゼンクヴィストがレースをリードし、ホッケンハイムで週末3勝目を挙げた。 ダニエル・ジュンカデラはF3ユーロシリーズとFIA FXNUMXチャンピオンシップで優勝したが、表彰台を逃した。

公開 21/10/2012 à 12:42

ヴィルマン

0 コメントを見る)

F3 – ローゼンクヴィストが勝利、ジュンカデラがタイトル獲得

フェリックス・ローゼンクヴィストがシーズンを終了 F3 ホッケンハイムでは週末1勝目を挙げて非常に好調だった。 レースXNUMXで初めて成功を収めたこのスウェーデン人選手は、スタートでダニエル・ジュンカデラのアタックに抵抗してポールアドバンテージを維持し、レースをトップでリードして新たな第一歩を踏み出した。 ミュッケ・モータースポーツは、XNUMX周目にチャンピオンシップリーダーを破ったプスカル・ウェーレインのXNUMX位とさらにXNUMX冠を達成した。 アレックス・リン(フォーテック・モータースポーツ)もヒスパニック系ドライバーに対してアドバンテージを得て表彰台を獲得したが、3位のポイントはヒスパニック系ドライバーに与えられ、英国人ドライバーにはポイント付与対象外となった。

ダニエル・ジュンカデラは、プレマ・パワーチームの常駐者にとって複雑な週末の終わりに、F3ユーロシリーズとFIA F3チャンピオンシップのタイトルを獲得した。 土曜日のXNUMXレースでメカニカルトラブルに見舞われたが、スペイン人選手はXNUMX位を確保し、戴冠を確実にした。 この成功により、彼はテストに参加できるようになります F1 ととも​​に スクーデリア テストだけでなく F2 FIA F3選手権の上位11名に与えられる。 このスペイン人選手は、F3ユーロシリーズではパスカル・ウェーレインに23,5ポイント差、FIA F3選手権ではラファエレ・マルシエロに2ポイント差をつけており、フェリックス・ローゼンクヴィストがランキング上位XNUMX位に入った。 イタリア人選手は前日のレースXNUMXで勝利を収め頭角を現したが、新チャンピオンのチームメイトは今日はXNUMX位にとどまった。

F3ユーリシリーズ決勝戦とホッケンハイムでのFIA F3選手権に関するレポートは、AUTOhebdoの次号でご覧いただけます。iPad、PC、Mac用のデジタル版は火曜日から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く