現在のシャーシを拡張することを選択すると、 F3 したがって、2019年まで開催される欧州選手権では、FIAはコストの高騰を制限しようとしている。
この規制により、来年からシャシーメーカー製以外のエアロ要素の使用も禁止され、たとえばプレマ・パワーチームが使用する風洞が役に立たなくなる。 チームは同じブレーキディスクを使用する必要がある。
「経済全般は、 シングルシーター ドライバーとチームにとってチャンピオンシップの価値観に取り組む必要がある」とFIAシングルシーター委員会委員長のステファノ・ドメニカリ氏はコメント。
「これらの変更が技術規定に組み込まれたことで、F3ヨーロッパ選手権のレベルを向上させながらコストを削減するという目標において重要な一歩を達成したと我々は信じている。」 すべてのチームは同じ基準でスタートします。 どのチームもレースに勝つことができるという今年の傾向は継続しなければなりません。」、の元ディレクターは付け加えます。 スクーデリア フェラーリ。
「私たちはチームのレベルとプロフェッショナリズムを維持したいと考えていますが、同時にこの分野における新しい構造への扉も開きたいと考えています。 ドライバーがどのチームで走ったとしても違いはありません。 誰もがレースに勝ち、タイトルを争うチャンスを持っていなければならない」, イタリア語を指定します。
したがって、FIAはチーム間のパフォーマンスの差を減らすために厳しい制約を課すことになる。 プレマ・パワーチームは現在、シーズン終了までに残り56試合を残して、最も近いライバルであるハイテックGPにXNUMXポイントの差をつけて競争を打ち負かしているようだ。
AUTO 誌 3 号でホッケンハイムでの F2074 ヨーロッパ選手権のレポートをご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。
0 コメントを見る)