最初のフルシーズンからどのような評価を得ますか 3式 ?
忘れてしまう季節です。 あまりうまくいきませんでした。 しかし、私はキャリアは山あり谷ありだと信じています。 2018年は明らかに「低調」だった。 来年は立ち直ってもっと強くならなければなりません。
マカオグランプリへのXNUMX度目の参加についてはどのように臨んでいますか?
去年、私はそこに学びに行きました。 今回はまず表彰台、そして優勝を目指します。 カーリンはいつも シングルシーター マカオでは良いパフォーマンスを見せているので、先頭で戦えるクルマになると思います。
— サーシャ・フェネストラズ (@sachafenestraz) 11月13 2018
初めての滞在中に学んだことで、今週末に再び活用できることは何ですか?
すべてを少しずつ! 回路は超複雑です。 壁はすぐ隣にあるので、かなりの忍耐力が必要であり、ステップを飛ばさないようにしてください。 手順をスキップしたい場合は、失敗するのが最善の方法です。 すぐにセッションを台無しにしてしまいました。 そして、テストセッションが失われるということは、多くの時間が無駄になることを意味します。 目標は、各セッションを終了し、フリープラクティスセッションからできるだけ速く走ることです。
素早く動きながら忍耐力を持ち続けるのは簡単なことではありません...
それは確かです。 F3は、特に今回のエディションは信じられないほどのレベルです。 テストですべてのリスクを負うべきではないため、この XNUMX つの間の妥協点を見つける必要があります。 そうしないと、ドライバーとして大きな自信を失ってしまいます。 クラッシュ後にマシンに戻るときは、再びサーキットに心を適応させなければなりません。
ポーやモナコと比べてマカオが特別なのは何ですか?
マカオはポーに近づいています。 モナコはもっとシンプルです。 一方、マカオは世界で最も難しいサーキットだと誰もが言います。 去年、ペシート(ロペス、WTCC世界チャンピオンXNUMX冠。編集部注)からアドバイスをもらったんですが、そこで本当に一番難しいトラックだということに気づきました!
自由練習1
1:55 | 2:55 | 22:55
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#マカオGP #FIAF3ワールドカップ pic.twitter.com/07VXrZXXSJ— サーシャ・フェネストラズ (@sachafenestraz) 11月15 2018
マカオの特徴は、まずその長さです。 完璧なラップを達成したり、各ターンを最適化したりするのは簡単ではありません。 壁は超近いです。 次にスピードです。 ここは間違いなく、F3 で最も速く走るサーキットです。ピット後の下部では、レース中に 270 km/h に達しました。 それがこの場所の面白さです。 高速道路ほどの幅の直線から、漏斗のように90度曲がるまで進みます。
モナコでは、ポールシッターがレースの仕事の90%を果たしたというルールをよく聞きます。 マカオでも同じでしょうか?
実はそうではありません。 スタートから長いストレートが続きます。 したがって、吸引力のせいで、先頭で最初のブレーキングに到達するのは簡単ではありません。 とても簡単に追い越されてしまう可能性があります。 昨年は、最初のラップから最後のラップまで、何が起こるかまったくわかりませんでした。 最後にワインディング部分ではリカバリー不可能。
それならドラフトを利用するにはXNUMX列目で出場権を獲得したほうが良いのではないだろうか?
(笑)それとちょっと似てますね! それは私たちが考えているアイデアです。 しかし、最初は何が起こるかわかりません。 例えば離陸を逃すこともあるでしょう…実際、全員がポールを目指します。
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