フォーミュラ E – スパーク・ルノー SRT_01E の初の成功した走行

フォーミュラ E 専用のシングルシーターであるスパーク ルノー SRT_01E は、最近、ショワジー ル ロワ近くのフェルテ ゴーシェ サーキットでルーカス ディ グラッシの手によって最初の周回を行いました。

公開 21/11/2013 à 12:27

ヴィルマン

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フォーミュラ E – スパーク・ルノー SRT_01E の初の成功した走行

スパーク-ルノー SRT_01E は、昨年 XNUMX 月にドイツで開催されたフランクフルト モーター ショーで発表されました。それが実際に動作しているのを見ることが残った。車は最近、イル・ド・フランスのショワジー・ル・ロワ近くのフェルテ・ゴーシェ・サーキットで最初の周回を行ったので、それは完了した(ここでビデオをご覧ください らレ 写真はここにあります)。ハンドルを握るのは開発ドライバーのルーカス・ディ・グラッシ氏。 「運転できるのは素晴らしいことだ」 式E, ブラジル人のアウディ公式ドライバーが強調する 耐久性. すべてのドライバーがこの車を運転するのがとても楽しいものになることを保証します。グリップ力も高く、モーターのトルクも大きい。 »

予定されていた40日間の走行中、すべての要素が正しく機能していることを確認するために01周が完了しました。念のために言っておきますが、SRT_XNUMXE は Spark Racing Technology によって設計されました。シャシーはダラーラによって設計され、電気モーター、ギアボックス、電子機器はダラーラによって設計されました。 マクラーレン エレクトロニクス システム、バッテリー ウィリアムズ アドバンスト・エンジニアリングがシステム統合全体を担当し、ルノーが担当した。タイヤはミシュランから供給されます。

「すべてがとてもうまくいきました、 Spark Racing Technology の社長、フレデリック・バスール氏はこう喜びます。 とてもポジティブな初ランだった。車は特に問題に遭遇することなく約40周を完了し、全体的な信頼性の点で心強いものでした。私たちはこれから使用するバッテリーよりも小さいバッテリーで走行していましたが、予想される電力の 25% しか供給できなかったので、自信を持って前進することができました。次のテストセッションは今後数週間に予定されています。車の走行距離を増やして、レースシミュレーションを完了できるまで続けたいと考えています。 » そして、フォーミュラEホールディングスのCEO兼プロモーターであるアレハンドロ・アガグ氏は次のように付け加えた。 「フレデリックはチームとルーカスとともに、信頼性を重視しながらこの車でかなりの距離を走行することになります。この発展期は刺激的です。北京での最初のレースが待ちきれません (中国。編集部注) 2014 年 20 月にスターティング グリッドに並ぶ XNUMX 台のマシンをご覧ください。 »

念のために言っておきますが、アンドレッティ・オートスポーツ、ドラゴン・レーシング、ドレイソン・レーシング、スーパー・アグリ、e-ダムス・チャイナ・レーシング、アウディ・スポーツABTフォーミュラEチームのXNUMXチームがすでに正式に参加を表明しています。

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