ポールポジションからスタートし、 ビクター・マーティンズ(ARTグランプリ) 前日のモンツァ開幕戦での10位という残念な結果を帳消しにする可能性があった。 数式 ルノー ユーロカップ、フランコ・コラピント(MPモータースポーツ)との衝突に続いて。
好スタートを切った後、フランス人選手はXNUMX周にわたってリードを保ったが、その後驚くべき結果となった。 カイオ・コレット(R-Ace GP)、最初のターンで。 週末の初めから非常に攻撃的だったアルゼンチン人のコラピントは、ブラジル人の戦術を利用して順番を奪いました。
その後、イル・ド・フランスのドライバーは、11周後に内側でのレイトブレーキングのおかげで再びコラピントをパスすることに成功した。 彼は最終周回では勝利を狙う寸前まで進み、12周目とXNUMX周目ではコレットのミラーに自分の姿を執拗に見せた。
アスカリ バリアントの最後から XNUMX 周目の出口でグラベルをくすぐった後、成功の望みを完全に放棄する前に。 初のユーロカップレースで優勝したコレットは、コラピントと並ぶチャンピオンシップリードでモンツァを去る。
その部分については、 ハドリアン・デイビッド (MP モータースポーツ) ユーロカップデビューに向けて再び堅実なレースを展開した。 6番手からスタートしたが12位という好成績を収めた。 ロワイヤン出身の彼は、XNUMX周目に発生したXNUMX台の車が絡む大事故をうまく利用することができた。
アレックス・クイン(アーデン)は確かにスピンしたようで、アマウリー・コーデール(FAレーシング)とウーゴ・デ・ワイルド(アーデン)との一連の玉突きにつながり、XNUMX人全員がリタイアにつながった。 その後、デビッドはグレゴワール・ソーシー(ARTグランプリ)とウィリアム・アラタロ(JDモータースポーツ)をオーバーテイクすることに成功した。
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