フォーミュラ・ルノーとフォーミュラ・レジョナーレの合併が視野に

まだ解決すべき詳細がいくつかある場合は、来シーズンから XNUMX つのライバル シリーズが共通の目標を立てる可能性があります。

公開 14/10/2020 à 12:50

ジェレミー・サティス

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フォーミュラ・ルノーとフォーミュラ・レジョナーレの合併が視野に

今シーズンはシングルシーター選手がリージョナルに12名、ユーロカップに18名エントリーしており、XNUMXつのチャンピオンシップの将来は複雑に見えた。 それぞれのプロモーターである ACI Sport-WSK Promotion と ルノー スポーツ社は来季から単一シリーズを創設するために協力することを検討している。 「 すでに2018年と2019年にこれらの方針に沿った議論が行われていましたが、 ルノー・スポール・レーシングのセールスディレクター、ブノワ・ノジェ氏はこう語った。 確かなことは、彼らが今ほど進歩したことは一度もなかったということです。 »

医療危機によりさらに不安定な状況となっている現在の経済状況により、この合併はほぼ不可欠となっています。 我々の情報によると、両シリーズ共通のタトゥースT-318シャシーはそのまま維持され、エンジンはルノーが提供するという。 この点がまだ100%完全に解決されていないとしても、すでにリージョナルに参加しているピレリが独占的なタイヤサプライヤーとなるだろう。

この提携が実現すれば、F4とFIAの間に位置するこのカテゴリーのレベルを高めることが可能となる。 F3。 フォーミュラ・レジョナーレ・ヨーロッパの歴史の中で28のレースのうち36で優勝したプレマは、ARTグランプリやR-ace GPなどで優勝できたことをただ嬉しく思います。 名前はどうですか? 最近の発表を考慮すると、それほど驚くべきことではありませんが、この呼称はおそらく Alpine が姿を現します。 早ければ1月XNUMX日の週末にも確認が得られる可能性があるer XNUMX月、イモラでグランプリが開催される。 F1、ユーロカップが開催される傍らで。 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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