ラ·ヌーベル F3 アブダビGPのヤス・マリーナ・サーキットのパドックで発表された。 この新しい シングルシーター プレスリリースによると、これは GP3 と F3 の現在のフォーミュラの間の最良の妥協点です。
3年までの走行が承認された2019年型F2021は、6rpmで3,4馬力を発生する380リッターメカクロームV8000を搭載し、シャシーはダラーラ社が製造した。 魅力的なパフォーマンス/コスト比を提供することを目的として作られたこの新しい F3 は、最適化された空力特性の恩恵を受け、追い越しを容易にします。 サスペンションのセッティングも複数となります。 このシングルシーターは、特に Halo の存在により、FIA の新しい安全基準を明らかに満たしています。 ピレリはシリーズメーカーとして継続し、XNUMXつのタイヤの選択肢を提供します。
3年のF2019は時速300kmに達することができるため、パフォーマンスは最高のものとなり、6速シーケンシャルギアボックスにより、ドライバーはわずか0秒で100から3km/hに、0インチで200から7km/hに達することができます。 7。
3年F2019は11月165日にヌヴェール・マニクール・サーキット(ニエーヴル県)でシェイクダウンを成功裏に実施し、その後フランスのコースでXNUMX周を完了した。 可能な限り最も信頼性の高い車をチームに提供するために、開発テストは継続されます。 XNUMX月にはパフォーマンスに取り組むXNUMXつのセッションが予定されている。
「これは、F3 を同じプラットフォームに配置するプロセスの最終ステップです。 F2 と F1これはFIAにとって重要な目標でしたとFIA内のF1ディレクターであるチャーリー・ホワイティング氏は説明する。 この車は、前世代よりもさらにパワーがあり、より壮観であり、最高レベルのスポーツの発展を追求しています。 »
初回納入は2019年XNUMX月中旬を予定しており、XNUMX月にXNUMX号機、XNUMX号機を一括して納入する予定です。 公式テスト前にチームがシーズンに向けて準備できるよう、各チームXNUMX台のマシンによるシェイクダウンが同月に開催される。
「F3には長く豊かな歴史があり、これはグランプリの定期的なサポートレースになるというエキサイティングな新たな章の始まりです。 このカテゴリーは、若いドライバーに目標を達成するための最高の機会を提供することで、彼らの準備と教育を継続していきます。」とチャーリー・ホワイティングは付け加えた。
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