リージョナルとフォーミュラ・ルノーの統合

フォーミュラ・ルノー・ユーロカップとフォーミュラ・リージョナル・ヨーロッパは今週土曜日、イモラで行われた記者会見で来季の合併を発表した。 

公開 31/10/2020 à 13:40

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

リージョナルとフォーミュラ・ルノーの統合

数式を終了する ルノー ユーロカップと地域フォーミュラ ヨーロッパ、地域フォーミュラ ヨーロッパの場所 Alpine ! 数週間前のコラムでお知らせしたように、FIA と FIA の間に位置する XNUMX つの競合するチャンピオンシップは、 F3 そしてフォーミュラ 4 のピラミッド シングルシーター 来シーズンは統合され、同一のチャンピオンシップとなる。 

このニュースは今週土曜日、31月XNUMX日イモラで公式に発表された。そこではフォーミュラ・ルノーがイベントを支援するために出席している。 1式ジャン・トッドFIA会長、ステファノ・ドメニカリFIAシングルシーター部門責任者が出席した記者会見で、 シリルアビテーブル、ルノー・スポール・レーシングのディレクター、そしてACIの会長で今シーズンのフォーミュラ・リージョナルの共同プロモーターであるアンジェロ・スティッキ・ダミアーニ。

「この発表ができることを非常に嬉しく思います。 ステファノ・ドメニカリは語った。 「この新しいチャンピオンシップは確かに、F1に至るまでのピラミッドをより良く構築することを可能にし、国内F4チャンピオンシップから来たドライバーがFIA F3の世界レベルに参加する前に、堅実で競争力のある環境で学習を続けることを可能にする」 彼は明らかにした。

地域のフォーミュラ Alpine シーズンはXNUMXラウンドで構成され、そのうちXNUMXラウンドはイタリアで、XNUMXラウンドは残りのヨーロッパで開催される。 現在のフォーミュラ・ルノーのフォーマットに従い、週末ごとにXNUMXつの別々の予選セッションとXNUMXつのレースが行われる。 非常に論理的には、ルノーは、 Alpine 来シーズンからは、このカテゴリーにエンジンを提供することで技術面を担当します。 タイヤに関しては議論に時間がかかりましたが、この日優勝したのは、現在のリージョナル・フォーミュラのサプライヤーであるピレリ(ハンコックはユーロカップのサプライヤー)です。 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く