ソフィア・フローシュの恐怖の飛行 前回のマカオグランプリ(Ah n°2192を参照)中に安全ガードレールを越えた事故は、主催者だけでなく国際自動車連盟(FIA)さえも冷やしませんでした。 66月14日から17日に予定されている第XNUMX回では、 3式 FIA F3で使用されています。 「FIA F3ワールドカップは昨年より幅広のシングルシーターで争われ、出力も380馬力に向上する」とグランプリ会長のチョン・コック・ヴェン氏は記者会見で宣言した。
したがって、伝統的なフォーミュラ 3 は、開幕戦で見られた新しいダラーラと交換されることになります。 1式。 論理的には、スターティング グリッドは主に FIA F3 にエントリーしているチーム (ART グランプリ、プレマ、カーリンなど) で構成されます。 その上、 最初にエントリーしたドライバーはアレックス・ペローニだった 2019年版では正式に。 19歳のオーストラリア人は現在FIA F3のカンポスでプレーしている。
大金
前モデルよりも重くて速い新型F3を収容するため、全長6,2kmのギア・サーキットでは、 FIAはグレード2に再分類する必要がある。 これまで都市部ルートは、ポー(ピレネー~アトランティック)などの他の都市部サーキットと同様にグレード3カテゴリーに属していた。 「マカオ政府は多額の資金を提供しているわけではなく、実際にはイベントに資金を提供しているのはカジノです」、ポーグランプリのボスであるジョエル・ド・ヴァールを強調します。 彼らは莫大な費用がかかる仕事を引き受けました。 »
結果、 アジアイベントの予算は22,7%増加、270億30万パタカ(現地通貨)または4,5万ユーロという控えめな金額に達します。 2017 年のゲーム産業の収益がラスベガス (50 億ドル) の 2 倍だった都市国家では、これは些細なことです。 グレード XNUMX で行われた変更は特定されていませんが、建物、学校、病院が直接近くにあります。、アスファルトの隙間の様子を想像するのは難しい 世界で最も危険なサーキットのひとつを巡る。
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