エドアルド・モルタラ氏はXNUMX年間、世界の最高位に君臨してきた。 F3。 イタリア人はこのカテゴリーでの経験があると言わなければなりません。 モルタラは3年にF2007ユーロシリーズに出場(2008位)し、XNUMX年には後塵を拝して副チャンピオンに輝いた。 ニコ・ヒルケンベルク。 2年のGP2009シリーズで決着のつかないシーズンを過ごした後、ジュネーブ出身の彼はシグネチャー社から3年のマカオF2009グランプリに招待され、2008年にはほぼ優勝していたグランプリ(ポールポジション、決勝2位)を獲得した。
その後、エドアルド・モルタラが輝きを放ち、旧ポルトガル領でのレースで優勝した。 ジャン=カール・ベルネイの3位のおかげで、シグニチャーは二塁打も記録した。 モルタラがシグネチャーで今年のFXNUMXユーロシリーズチャンピオンシップを獲得して以来、両ドライバーは完璧にキャリアを続けており、ベルネイはその控え室であるインディライツで優勝している。IndyCar シリーズ。
今年のマカオでは、モルタラはポールポジション獲得、予選レースでの勝利、日曜レースでの勝利という完璧な週末を過ごした。 そして、シグネチャーでは、3年のドイツF2009チャンピオンでベルギー人ドライバー、ローレンス・ヴァントールのXNUMX位との新たなダブル受賞となった。
« マカオで二度目の勝利を収め、歴史を作ることができて大変光栄です。 XNUMX年連続表彰台を達成したモルタラ氏はこう説明する。 簡単ではありませんでした、ローレンス(ヴァンスール)、バルテリ(ボタ)とダニエル(アプト)は勇敢な競争相手でした。 追っ手を避けるためにギャップを広げるために、120%の力を出し、予選の時と同じように行動しなければなりませんでした。 »
しかし、モルタラにとってすべては簡単ではなかった。モルタラは最初のセーフティカー導入中に追い抜かれたが、セーフティカーが再びコースインしたときにコントロールを取り戻すことができた。 ローレンス・ヴァンスールは優勝する可能性があったが、最終順位を後悔していない。 「 XNUMX回目のセーフティカーフェーズは、リスタート中にエドアルドに追い越されてしまい、役に立ちませんでした。 しかし、このXNUMX位には満足している、今日のエドアルドは単純に速すぎた。 彼は歴史に名を残すに値する。 '
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