最初のポール ピアストリ
朝、少し湿った路面が選手たちを出迎えた。 このような状況では、スリックタイヤが最良の選択肢であることがすぐに証明され、オスカー・ピアストリがチームメイトのアレクサンダー・スモリャルを抑えて1分57秒873で初ポールポジションを獲得するチャンスをつかんだ。
XNUMX つの公式の背後にあるもの ルノー R-ace GPチームのFR-19からは、ルーキーのクシュ・マイニ(M2コンペティション)とカラン・オキーフ(FA Racing by Drivex)を発見。 ルノー・スポール・アカデミーのドライバー、カイオ・コレット(R-ace GP)がトップXNUMXに入り、ペトル・プターチェクとジョアン・ヴィエイラが続いた。
ピアストリは負けた方が勝ち
消灯するとポールマンよりも早く、アレクサンダー・スモリャル選手がオスカー・ピアストリ選手の横に並んだ後、両選手は最初のターンで並んで攻撃し、最終的にはロシア選手の有利となった壮大な決闘となった。
後方では、カイオ・コレットが芝生の上を通過したことでプロトンが勢いづいた。 フロントウイングを損傷したにもかかわらず、クシュ・マイニはXNUMX位を維持したが、XNUMX周目でペトル・プターチェクに敗れ、その後ジョアン・ヴィエイラ、ウーゴ・デ・ワイルド(JDモータースポーツ)、カラン・オキーフ、カイオ・コレットにもループで敗れた。
アレクサンダー・スモリャルとオスカー・ピアストリはすぐに後続を引き離したが、トップはXNUMX周目にタイロッドスタッドの破損によりリタイアを余儀なくされた。 単独トップに立ったオスカル・ピアストリは同じペースを維持し、ペトル・プターチェクとの差を広げたが、フィニッシュまでXNUMX周でジョアン・ヴィエイラが驚いた。
XNUMX周目、オスカル・ピアストリが、今シーズン多くのレースで最優秀ルーキーに与えられるハンコック・トロフィーXNUMX度目の優勝者であるジョアン・ヴィエイラにXNUMX秒以上の差をつけて、このカテゴリーでの初勝利を決めた。 XNUMX番目に、ペトル・プターチェクもフォーミュラ・ルノー・ユーロカップでバイテック・レーシングにとって初の表彰台を獲得しました。
チェッカーボード下XNUMX位のカラン・オキーフは、トラックリミットを守らなかったためXNUMX秒のペナルティを受けた。 その後、南アフリカ人選手はウーゴ・デ・ワイルド、カイオ・コレット、ロレンソ・コロンボ(MPモータースポーツ)、レオナルド・ロランディ(JDモータースポーツ)に次ぐXNUMX位に後退した。 XNUMX番手スタートのパトリック・パスマ(アーデン・モータースポーツ)が見事に盛り返してXNUMX位でフィニッシュし、ビクター・マーティンズ(MPモータースポーツ)が最後のポイントを獲得した。 ゲーム.
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