モンツァでのレースは素晴らしいものでした! スピードの神殿ではよくあることですが、このカテゴリには DRS やプッシュトゥパスボタンがないことを誤嚥現象が補っていました。 何よりも紆余曲折があり、質の高いレースを見せていただきました。 最後のペナルティは、パトリック・パスマ (KIC モータースポーツ) に課せられたペナルティで、レース勝者だったが、安全のため最後の再スタート時にパラボリック手前で減速しすぎたため、ペナルティを受けて 4 位に後退した。 。
これは、コンスタ・ラパライネン(KICモータースポーツ)に先立ってレースの勝者に選ばれたオリバー・ラスムッセン(プレマ)に直接恩恵をもたらした。 このデンマーク人は、新たなチャンピオンシップリーダーであるジャンルカ・ペテコフ(プレマ)との40ポイント差に逆転する機会をつかみ、ドライバーズランキングトップのアルトゥール・ルクレール(プレマ)にXNUMXユニット差をつけている。
このレースではブラジル人選手(6位)とモナコ人選手(9位)がいくつかのバトルを繰り広げ、レズモ1で大接戦となり、ペテコフ選手はホイールロックを余儀なくされ、いくつか順位を落としたが、両者ともトップ5圏内に進出していた。最後から9周目でリタイアして大敗を喫したのはルクレールだった(それでもXNUMX位)。
この日のもう一人のビッグマンはピエール・ルイ・ショヴェ(ファン・アメルスフォールト)です。 このフランス人ドライバーは、ル・カステレでの3位獲得とムジェロでの2位獲得に続き、今季4度目の表彰台を獲得した。 この若者には決して諦めず、見事な追い越しをするという長所があった。 彼はXNUMX位でラインを越えたが、最終的にパトリック・パスマに課せられたペナルティを利用してボックス内に上がった。
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