彼を動揺させる必要はなかった。金曜日、レースにXNUMX秒近くの差をつけて権威主義的なポールポジションを獲得した著者、 ThéoPourchaire 夕方遅くについにそれを剥奪されるという不愉快な驚きがありました。他の6人のドライバーと同様に、彼は適切なスリップストリームを見つけるためにパラボリックでゆっくりと運転しすぎたとしてペナルティを受けました。つまり、グリッドからXNUMXつポジションを失い、スタート時点ではXNUMX番手に降格した。
しかし、最終的には XNUMX 周しかかからず、本来の位置、つまり XNUMX 位に戻ることができました。素晴らしいスタートを切り、並外れた反応速度でカランを追い出した。 ウィリアムズ と ローガンサージェント (プレマ)最初のターンの前に、次のXNUMXつのループでナニーニ、ヒューズ、ローソンを飲み込む前に。背後では、DRSも願望もなく、彼はさまざまな攻撃に最善を尽くして抵抗した。
最終的にはチームメイトのセバスチャン・フェルナンデス(ARTグランプリ)によるセーフティカー導入となり、フレデリク・ヴェスティ(プレマ)が優勝争いに加わることになった。そして最後尾から3周でプルシェーレを追い抜く。このフランス人選手は、非常に堅実なレースを見せたにもかかわらず勝利を収めることはできなかったが、この機会を利用してデビッド・ベックマン(トライデント)からチャンピオンシップのXNUMX位を奪った。
最後にブレーキを踏む @frederik_vesti リードに向かう途中で動けなくなった #ItalianGP #F3 pic.twitter.com/TloBDUXKoM
— フォーミュラ 3 (@FIAFormula3) 2020 年 9 月 5 日
チャンピオンシップのターニングポイント?
タイトル争いは転換点を迎えているのかもしれない。彼とチームメイトは5位スタートだったが、 オスカー・ピアストリ 15番手からスタートしたローガン・サージェントはチャンピオンシップでブレークポイントを握った。しかし、小さなミスもあり、オーストラリア人の素晴らしいスタートと相まって、中間点で二人は並んで9位となった。ターニングポイントは9周目に訪れ、驚異的なカムバック(+14位)を達成したクレマン・ノヴァラックがサージェントをわずかに後退させた。このフランス人選手はこの操作により15秒のペナルティを受け、14位に後退した。
このアメリカ人は、レース 1 でのポイント、そしてレース 2 での悪い順位(26 位)という、すべてを瞬時に失いました。一方、普段から計算高いピアストリはオーバーテイクを続け、表彰台に上ることもあった。チャンピオンシップでXNUMXポイント差をつけられているが、今週土曜日の正午、彼は順位表のトップでXNUMXユニットのリードを期待できるだろう。このパフォーマンスは、今や他のチームには手の届かないプレマにチームタイトルを与えるのにも貢献した。
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