ビクター・マルティンスがフレンチダブルを奪い、カウンターを解除する

ビクター・マルティンス(MPモータースポーツ)は今週土曜日、ザントフォールト大会のレース3で優勝し、FIA F2で初勝利を収めた。 ハブズは同胞のクレマン・ノヴァラック(トライデント)とフレデリック・ヴェスティ(ARTグランプリ)を上回っている。

公開 04/09/2021 à 19:10

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

ビクター・マルティンスがフレンチダブルを奪い、カウンターを解除する

彼はしばしば初勝利に非常に近づいた F3 ここ数週間はそうだったが、今回も彼はそれから逃れられなかった。トリコローレは確かに今週土曜夜のザントフォールト大会のレース2で勝利し、クレマン・ノヴァラック(トライデント)を抑えてフランスの2冠を達成した。これはイル・ド・フランス在住の同選手にとって非常に重要な成功であり、今週土曜日、成功でシーズンを終えられないのは悔しいと打ち明けた。これで完了です。この勝利により、レースのベストラップに対する2つのボーナスポイントが加わり、彼はチャンピオンシップ3位のフレデリック・ヴェスティを追い抜き、たとえまだかなりの距離を数えていたとしても、シーズン終了からXNUMXレース後に順位を変えることができた。二人のリーダーの後ろに。

5番手からスタートしたハブ勢はチャンピオンシップリーダーのデニス・ハウガー(プレマ)に完璧に抵抗し、まだ6周目でオーリー・コールドウェル(プレマ)に勝利した。 14周目にフレデリック・ヴェスティ(ARTグランプリ)をバンクで内側から見事にオーバーテイクし、表彰台に上がることができた。ポールマンのイド・コーエン(カーリン)のエキゾーストが何度かループした後、このフランス人選手はXNUMX周目の最初のコーナーで彼をパスし、その後同胞のクレマン・ノヴァラック(トライデント)に向かって突進し、XNUMX周後に追い抜いた。 

マット上のチャンピオンシップリーダー 

同じく非常に良いレースを見せたデニス・ハウガーは、アマウリー・コーデール(カンポス)の棄権によりセーフティカーが入ったとき、ゴールまであと2周で表彰台に上がれると思った。チャンピオンシップリーダーはバンクエリアから出てきたところでトラップされ、その際にイド・コーエンが右後輪でフロントウイングを拭いてしまった。ノルウェー人選手はパンクに見舞われ、タイトル争いで足を踏み外し、大幅なポイントを失うことになった。ただし、ドライバーがサポートしているのは、 レッドブル メインの対戦相手であるジャック・ドゥーハン(トライデント)もレース終盤のミスでポイント圏外に終わったことを知って安心できた。したがって、クレマン・ノヴァラックの美しい手術にも注目してください。このフランス人選手は、レース1でフロントローからスタートするために故意に順位を落とした後、今年XNUMX度目の表彰台を獲得した。 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024