ビクター・マーティンズがフォーミュラチャンピオンに輝く ルノー ユーロカップ! わずか10ポイント差でタイトルを逃した25年後、このフランス人ドライバーは、今週日曜日の朝(午前XNUMX時XNUMX分)に予定されていた最終レース前にも関わらず、このカテゴリーでXNUMXシーズン目の栄冠を獲得し、リベンジを果たした。
今週土曜のレース1終了時点でタイトルを獲得するには、ARTグランプリのドライバーは少なくとも6位でフィニッシュするか、唯一で最後のライバルであるカイオ・コレット(R-Ace GP)の勝利を見届けることができなかった。 ロレンツォ・コロンボ(バイテック)に次ぎ、ハブスで4度の追い抜きを成功させたコレットとコラピントに次ぐ2019位でフィニッシュしたため、このXNUMXつの条件は満たされた。 ロレンソ・コロンボにとって、これはこのトラックでのXNUMX連勝であり、すでにXNUMX年にVarで争われたXNUMXつのレースで優勝していることに注目してください。
ハドリアン・デイビッド (MP モータースポーツ) は波乱万丈のレースを展開しました。 5位スタートと出遅れたルノー・スポール・アカデミーのドライバーはデビッド・ビダレス(JDモータースポーツ)とひどい接触を起こし、最終的にはポイント圏内の9位でフィニッシュした。 同胞のレシャド・デ・ゲルス(アーデン)よりも3つ上の順位だった。 チャンピオンシップの3位争いでは、フランコ・コラピント(MPモータースポーツ)が新たな表彰台のおかげでポジションを確保したが、アレックス・クイン(アーデン、5位)とデビッド・ビダレス(7位)には届かなくなった。
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