フォーミュラe – ルーカス・ディ・グラッシがプトラジャヤでオーバーヒートを回避

マレーシアのプトラジャヤePrixでは、紆余曲折があったレースの末、ブラジル人のルーカス・ディ・グラッシが優勝した。 サム・バードとロビン・フラインスが表彰台を獲得しました。

公開 07/11/2015 à 11:25

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

フォーミュラe – ルーカス・ディ・グラッシがプトラジャヤでオーバーヒートを回避

2015-2016シーズン第XNUMX戦 フォーミュラe ひねくれたシナリオを提案し、最終的にブラジル人に微笑みを与えた ルーカス・ディ・グラッシ(アウディスポーツABT)、2014年の北京での第XNUMX回イベントで勝利を収めることができなかったXNUMX年以上を経て、この分野で表彰台の最上段に戻ってきた。

ディ・グラッシは特に影響を受けた問題を利用した レドゥー ルノー e.ダムスの セバスチャンブエミ、ポールの作者、ニコラス 乾杯 交代でイベントを主導した人たち。 ePrixの前半でリーダーだったスイス人は、ソフトウェアの問題に遭遇し、途中でピットインを余儀なくされた。

アラン・プロストとジャンポール・ドリオのチームも、バッテリーの温度警告が出たため、予防策としてニコラ・プロストをリコールし、XNUMX冠世界チャンピオンの息子であるルーカス・ディ・グラッシの努力を台無しにして、プロストを追い抜く機会を利用した。の変化に シングルシーター。 このフランス人選手はアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(チーム・アグリ)と対戦することになる。 ロイック・デュバル (ドラゴン・レーシング)、ジェローム・ダンブロージオ(ドラゴン・レーシング)、ロビン・フラインス(アムリン・アンドレッティ)、そしてサム・バード(DSヴァージン・レーシング)が彼を追い抜きました。

ドラゴン・レーシングのドライバーたちは表彰台に向けて順調に進んでいるように見えたが、デュバルとダンブロージオ(サスペンションの問題)が サム・バードはグリッド後半から復帰し、ロビン・フラインスに先んじてXNUMX位でフィニッシュした。、当時困難に陥っていたデュバルを追い抜く際に壁に接触し、カニカーでフィニッシュした。

Stéphane Sarrazin (Venturi) termine 4e après avoir connu un problème sur la grille de départ, alors que le pilote トヨタ en WEC ブエミと並んで10列目からスタートする予定だった。 ブルーノ・セナ(マヒンドラ・レーシング)、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ、ダニエル・アプト(アウディ・スポーツABT)、ネルソン・ピケ・ジュニア(NEXTEVチャイナ・レーシング)、ニック・ハイドフェルド(マヒンドラ・レーシング)はピットストップ時間が短すぎたため、ドライブスルーの制裁を受けた。ニコラ・プロストがトップXNUMXに浮上した。

複雑な週末 ジャン=エリック・ヴェルニュ (DS Virgin Racing)はXNUMXコーナーで挟まれてXNUMX周目で終了。 ジャック・ヴィルヌーヴ(ヴァンチュリ) そしてニック・ハイドフェルドは、右前輪に損傷を負ったフランス人男性を残した。 彼の成功により、ルーカス・ディ・グラッシは、19月XNUMX日にウルグアイのプンタ・デル・エステで予定されているフォーミュラeの次戦を前に、チャンピオンシップの主導権を握ります。

>>>>> プトラジャヤ ePrix ビデオ概要 <<<<

プトラジャヤ フォーミュラ e イベントの完全なレポートは、AUTOhebdo の 2037 号でご覧いただけます。デジタル版は月曜日の夜から、ニューススタンドでは今週水曜日から入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く