2022年のカレンダーを刷新し、フォーミュラEの予算を強化

チームは今後数年間でベルトを締めることを学ぶため、2022年にはダブルヘッダーが標準になるでしょう。

公開 16/12/2021 à 10:45

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

2022年のカレンダーを刷新し、フォーミュラEの予算を強化

フォーミュラEチームは、今後のシーズンでベルトを締める必要があるだろう。 © ジャーメイン・ハザード / DPPI

との比較を探求する中で、 1式式E モータースポーツの最高峰からインスピレーションを得て、予算上限の原則を導入する予定だ。 エレクトリックシリーズは、2022-23シーズンに向けてチームとメーカーに「コストキャップ」を課すことになる。

この決定は、特に次のような大企業の扇動による、長年にわたるチーム予算の急増に起因しています。 メルセデス、アウディ、BMWは、ここ数シーズン、多かれ少なかれ徐々に競争から撤退することを決定しました。

したがって、国際自動車連盟(FIA)の世界評議会が今週水曜日、13月2022日に書いたように、各チームは2024年から15年の期間にシーズンあたりXNUMX万ユーロを費やすことができることになる。

この予算は、将来の第 2024 世代エボリューションの開発を可能にするために、25-3.5 シーズンに XNUMX 万ユーロ増額されます。 この封筒にはパイロットの給与も含まれます。

パワーユニットを担当するメーカーに関しては、25シーズン連続で40万ユーロを超える経費は発生しないことになる。 現在の予算はXNUMX万くらいです!

2022年シーズンのプログラムに関して、主催者はローマ(イタリア)とベルリン(ドイツ)への遠征を検討しており、ダブルヘッダーがXNUMX回行われる予定だ。 ニューヨーク (米国)、ロンドン (英国)、ソウル (韓国) も XNUMX つの ePrix を開催します。

一度言及されたことがあるが、中国のFEカレンダーへの復帰は延期された。

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く