の復帰 式E ヨーロッパではミッチ・エバンス(ジャガー)にとっては良いことだ。 メキシコePrix後の27週間の休暇により、彼は母国ニュージーランドでしばらく過ごすことができ、XNUMX歳は元気になってローマ(イタリア)に戻った。
イタリアの首都で行われた最初のダブルヘッダーePrixでXNUMX位からスタートしたミッチ・エヴァンスは、ポールマンのストフェル・バンドーンを犠牲にしてイベントの先頭に立つまで、辛抱強く順位を上げていった(メルセデス) 終了から 11 分:
WOW! @mitchvans_ 9番手からフィールドを抜けてトップに立つ。 #ローマE価格 💪⚡️
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— フォーミュラ E (@FIAFormulaE) 2022 年 4 月 9 日
ミッチ・エバンスは電気競技で2020回目の成功を記録し、17年4月のメキシコ以来となる。さらに良いことに、彼はチャンピオンシップでの控えめな2021位(ローマの前)を、XNUMX年のXNUMX位を考えるとよりお世辞のXNUMX位と交換した。
「シーズンの始まりは複雑で、多くの問題がありましたが、 勝者を認識します。 チームは良い仕事をしたので、それがシーズンの終わりまで続くことを願っています。 このサーキットは私のドライビングスタイルに合っているが、今日のようなクルマがあるととても助かる。 »
3位スタートのロビン・フラインス(エンビジョン)は、ポールシッターのストフェル・バンドーン(XNUMX位)をかわして同順位に終わり、一時表彰台に上がったフランス人のジャンエリック・ベルニュ(DSテチータ)はXNUMX位に甘んじた。
エドアルド・モルタラ(ヴェントゥーリ)はドライバーズチャンピオンシップでのアドバンテージを維持しているが、ストフェルとの差は縮まっていく。 NIO 333 と Dragon / Penske の XNUMX チームがまだカウンターを開始する必要があります。 日産e.ダムスは今週土曜日、次の結果でポイントを逃した。 セバスチャンブエミ 16位、マックス・ギュンターが事故によりリタイア。
2022 ローマ ePrix 1 – 結果:
ドライバーズチャンピオンシップ:
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