FR 2.0 – スパ・フランコルシャンのシェフのようなローランド

オリバー・ローランドがユーロカップ・フォーミュラ・ルノー2.0で今季初優勝を飾った。 マナー MP モータースポーツのドライバーは、表彰台でピエール・ガスリーとオスカー・タンジョを上回っています。

公開 01/06/2013 à 17:32

デュピュイ

0 コメントを見る)

FR 2.0 – スパ・フランコルシャンのシェフのようなローランド

オリバー ローランドがユーロカップ フォーミュラ レース 1 でその名を轟かせるまでに時間はかかりませんでした。 ルノー スパ・フランコルシャンでは2.0。 XNUMX番グリッドからスタートした英国人選手はプロトンの間を奮闘し、XNUMX周目にポールシッターのジェイク・デニス(フォーテック・モータースポーツ)を抜き去り、レースの先頭に立った。 「XNUMX番手スタートだったので、順位が高くて勝てるとは思っていませんでした」と優勝者のコメント。 「さまざまな決闘のおかげで、潜在的な問題を避けることができました。 練習では良いペースを見せた。 このレースではなんとかすべてをまとめなければなりませんでした! 予選での失望は、今年最初の成功で忘れられた。 »

ジェイク・デニスはレース中盤まで何とかXNUMX位を維持したが、その後ランキングを落とし、敗れた。 Pierre Gasly (テック1レーシング)、次にオスカー・トゥンジョ(ジョセフ・カウフマン・レーシング)。 このイベントのポールシッターは、アンドレア・ピッツィトラ(ARTジュニアチーム)とアントニオ・フオコ(プレマ・パワーチーム)にも抜かれた後、最終的には1位に甘んじなければならないだろう。 ルカ・ギオット (プレマ・パワーチーム) には良い結果が期待できたが、このイタリア人はレース終了間際にリタイアした。 マチュー・ヴァキシヴィエール(テックXNUMXレーシング)はトップXNUMXの関門で敗退したが、この日の勝者にXNUMXポイント差をつけてチャンピオンシップのトップに残った。

0 コメントを見る)