式 ルノー 3.5 シリーズは、前シーズンが終了したスペインのモーターランド アラゴン サーキットで 2010 年シーズンをスタートします。ルノー組織委員会により、24 チームがワールド シリーズに選ばれました (以下のリスト)。 Motorsport Consulting GmbH が管理する SG Formula チームと Interwetten.com Racing チームは選ばれませんでした。一方、FHV GmbH が管理する新しい組織、FHV Interwetten.com がこの分野に登場し、シングルシーターの数は XNUMX 名になりました。
SGフォーミュラはフランスの2チームのうちの1つであり、優勝候補として非常に有力視されていたジャン-エリック・ベルニュもそのメンバーに含まれていたため、フランス陣営にとっては残念なことだ。のパイロットは、 レッドブル ジュニアチームはプレシーズンテストで特に頭角を現し、FR 3.5シリーズとXNUMXシリーズで見事に交互にラップを重ねた。 F3 イギリス人。今後、フランスの期待はナタナエル・ベルトン(インターナショナル・ドラコ・レーシング)とネルソン・パンシアティチ(ジュニア・ロータス・レーシング)にかかるだろう。
ただし、彼らはジョン・ランカスター(フォーテック・モータースポーツ)、ミハイル・アレシン(カーリン)など、より経験豊富なドライバーと対戦する必要がある。 ブレンドンハートレー (テック1レーシング)、フェデリコ・レオ(ポンズ・レーシング)、グレッグ・マンセル(コムテック・レーシング)、ステン・ペンタス(フォーテック・モータースポーツ)、ダニール・ムーブ(ジュニア・ロータス・レーシング)、ジュリアン・リール(インターナショナル・ドラコ・レーシング)。しかし、経験だけがキーワードではなく、ステファノ・コレッティ(コムテック・レーシング)、アルベルト・コスタ(イプシロン・エウスカディ)、 ダニエル·リチャルド (テック1レーシングは)うまくいきたいと思っています。
フォーミュラ・ルノーのミーティングは今シーズン、その形を変えつつある。これからは、逆グリッドは適切ではなくなります。競技の各日は独立しており、土曜日と日曜日の 2 つのレースのそれぞれの前に予選セッションが開催されます。これにより、リバースグリッドの原則により、最初のレースで優勝したドライバーを「非難」することなく、土曜日に順位が低かったドライバーが日曜日に勝利する可能性を維持することができます。
さらに、プログラムに17レースのみが参加するモナコを除き、各車は軽い空力構成で土曜日にレースを行うことになる。小型のリアウイング、制限されたステアリング角度、スカートの禁止:ドライバーは 14 つの異なる構成で車を制御する方法を知る必要があり、これはレースごとに階級を揺るがすのに役立つ可能性があります。今シーズンの最初の会合は来週土曜日、XNUMX月XNUMX日で、シーズンの最初のレースは午後XNUMX時に行われる。
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