イタリアのどんよりした天気にもかかわらず、トリコロールにとっては週末を通して空が青かったのは明らかです。 レース1でポールポジションを獲得しハドリアン・デイビッド(R-ace GP)が勝利した後、レース2で優勝したのは同胞のアイザック・ハジャル(R-ace GP)でした。今季最高のルーキーがポール・アーロンを抑えて優勝しました。数々のアクシデントに見舞われたレースの終わりに、(プレマ)とハドリアン・ダビド(R-ace GP)がモナコに次ぐ今季XNUMX度目の成功を収めた。
5人のドライバーが表彰台に上がれるかどうかを争う中、プレマは悪夢のようなレースを経験した。 すべてはレース中盤、ポール・アーロンがXNUMXコーナーでチームメイトのデビッド・ビダレス(プレマ)に潰され、リタイアされたときに始まった。 エストニア人選手はその後XNUMX位となった。
R-ace GP、年間最優秀チーム
一方、3番手スタートで4周目でエストニア人選手に抜かれたイザック・ハジャール(R-ace GP)がチャンスをつかみ、表彰台に返り咲いた。 プレマはベガノビッチとビダレスとのダブル獲得に向けて順調に進んでいると思われたが、ターンXNUMXのエスケープルートでゼイン・マロニー(RエースGP)とパトリック・パスマが接触し、約XNUMX分間赤旗が振られた( ARTグランプリ)。
リスタートではダビド・ビダレスがリーダーのディノ・ベガノビッチから完璧にリードを奪った。 ただし、ターン4の入り口でXNUMX人は接触し、しがみつきを避けるためにコースをカットした。 その際、ビダレスは文字通りバナナの上で発進し、FRECA初勝利を目前に控えていたチームメイトとの衝突を避けることができなかった。 幸いなことに、二人は何の問題もなく一人乗りシートから降り、健康状態も良好だった。
3位でインシデントの最前線にいたアイザック・ハジャール(R-ace GP)は、セーフティカーのもとでレースが終了したため、身を守る必要もなく、レースをリードする十分な時間があった。 彼の同胞でチームメイトのハドリアン・デイビッド(R-エースGP)が表彰台(XNUMX位)に同行するが、彼の唯一の目標は、ポール・アーロンにXNUMXポイントを譲らず、アンタッチャブルですでに王座を獲得しているチャンピオン、グレゴワール・ソーシーに次ぐシリーズXNUMX位を確保することであった( ARTグランプリ)。 この新たな表彰台のおかげで、XNUMX人のフランス人選手は、フィールド上のもうXNUMXつのフランスチームであるARTグランプリとの激しい戦いの末、R-ace GPにチームのタイトルを決定的に提供する機会を掴んだ。
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