レース1でフレンチダブル、デビッドがハジャールを抑えて優勝

すでにル・カステレでのレースで優勝しているハドリアン・ダビッドは、モンツァでのシーズン最終戦のレース1で、チームメイトのイザック・ハジャルを抑えて優勝し、ベストルーキーのタイトルを獲得した。

公開 30/10/2021 à 15:17

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

レース1でフレンチダブル、デビッドがハジャールを抑えて優勝

ハドリアン・ダビデがチャンピオンシップでXNUMX位となった。 ©フレカ

コッコ・ア・ドゥードル・ドゥー! ル・カステレでの初勝利から1か月後、ハドリアン・ダビデ(R-エースGP)がモンツァでのシーズン最終戦のレースXNUMXを制覇し、今季XNUMX勝目を挙げた。 ロワイヤン出身の彼は、回転するアイザック・ハジャール(R-エースGP)とチームメイトのゼーン・マロニーを破り、トリコロールダブル、さらにはR-エースGPトリプルを獲得した。 

ポールポジションから完璧なスタートを切ったハドリアン・ダビッドは、瞬時にコースの右側にシフトし、最前列の相棒グレゴワール・ソーシーのドアを即座に閉め、コラピントも第XNUMXコーナーに進入することができた。 しかしレース途中、このスイス王者は、熱望の試合で再びアルゼンチン人を追い抜くことになり、その後、イザック・ハジャル自身もコラピントのミスを利用して表彰台に上った。 

ハジャル、新人王に輝いた

フランスのルーキーはスピードの殿堂でも見せた。 6番手スタートのアイザックは、まずスタートでアンドレア・ロッソをかわし、その後、アルゼンチン人のミスでチームメイトのゼイン・マロニー(RエースGP)とフランコ・コラピント(MPモータースポーツ)を逆転した。 レース終盤、アイザックはグレゴワール・ソーシーをパスすることにも成功したが、グレゴワール・ソーシーはブレーキングに失敗し、最初のコーナーで逃げ道を通らなければならなかった。

モナコ1戦に続いてXNUMX度目のハットトリックを達成したフライングR-ace GP勢を前に、グレゴワール・サウシーもゼーン・マロニー(R-ace GP)に抜かれた。 このレースのもう一つの情報は、イザック・ハジャールが獲得したルーキータイトルです。 トリコローレはガブリエレ・ミニ(ARTグランプリ)をXNUMXポイント上回って到着したが、レースXNUMXで獲得したXNUMXポイントとイタリア人選手のリタイアにより、残りXNUMXラウンドでタイトル獲得が決まった。

シーズン終了の2レース前(第12レース日曜日午後10時17分)の順位表では、アドリアン・デイビッドがポール・アーロンからチャンピオンシップ5位を奪還するチャンスをつかんだ。 彼は現在、エストニア人選手よりXNUMX単位もリードしている。 イザック・ハジャールはこの機会を利用し、フランコ・コラピントを抑えてチャンピオンシップでXNUMX位に後退した。 

 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く