FRECA テスト後のマセオ・カピエット:「嬉しい驚きだった」

F4フランスでの最初のシングルシーターシーズンを終えた後、15歳のフランス人ドライバーは、G4レーシング、プレマ、ファン・アメルスフォールト・レーシングがル・カステレで参加したシーズン終了テスト中にFRECAにデビューした。

公開 11/12/2021 à 11:00

ジェレミー・サティス

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FRECA テスト後のマセオ・カピエット:「嬉しい驚きだった」

マセオ・カピエットは2022年のFRECAの議席を目指している © KSP Reportages

マセオ、ル・カステレでの9日間のテスト(10月XNUMX~XNUMX日)のタイムを考えると、デビュー戦では傑出していたように思えるだろう。 F3 地域の…

昨年の24月3日、私はイモラでプレマと一日を過ごしましたが、それはすでにうまくいきました。 最初の電車ではセバスチャン・モントーヤ(プレマ)より4分の4速く、XNUMX本目ではXNUMX分のXNUMX遅かったので、かなり良かったです。 そこから、イタリアンFXNUMXではなくリージョナルFXNUMXを目指してみるのも悪くないかもしれないと考えるようになり、そこを目指していきたいと考えていました。 そこで木曜と金曜にル・カステレのGXNUMXレーシングでテストした。 パフォーマンス的にはうまくいきました。 チームの雰囲気もとてもよかったです。 とてもよく働いてくれますし、特に私が身体的に苦しみ始めたときに車のセッティングを変更する必要があったとき、彼らは非常に理解を示してくれました。

性能的には雨の中でもよく頑張ってくれたようです!

確かに初日はずっと雨が降っていて、コースが濡れているたびに僕は前にいました。 もちろんその後、乾いたら元に戻しました。 しかし、ポール・リカールのリージョナルF3初日としては悪くなかった。 XNUMX日目も同様でした。(午前中に)雨が降るとすぐに、私たちは最前線にいました。 午後にはドライになったので、新しいタイヤを履くとすぐにポールポジションを獲得しました。 他のチームはそれ以上の XNUMX セット(ドライ XNUMX つ、ウェット XNUMX つ)を履いていたのに対し、我々は XNUMX 日に XNUMX セット(XNUMX つはウェット)のみ新しいタイヤを履いていました。 そして、私は唯一の新しいタイヤのセットでカス・ハバーコート(VAR)とプレマを上回る最高のタイムを記録した。 その後、プレマがXNUMX回でラストランを決め、ベガノビッチが目の前で調子を上げた。 もう何もありませんでした。 

新車なのにすぐに使えると思っていましたか?

たとえ目標から大きく外れることはないと想像していても、おそらくこれほど速くなるとは予想していなかった、ということは認めます。 でも、確かに最初から先頭にいるのは意外ですし、良い驚きです(笑)。 月曜日と火曜日のバルセロナでもうまくいくことを願っています。

2022 年にグリッドでお会いできる可能性はどれくらいですか?

それについては本当に何も知りません。 確かなことは、これが現在の目標であることは明らかだということです。 予算を見つけなければなりません。 あちこちで助けていただければ幸いです。 このようなことが起こったのは残念ですが、私もトラック上で自分の役割を果たすために全力を尽くします。

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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