ミニがベガノビッチを抑えてポール・リカールのレース2で優勝

2回のプッシュ・トゥ・パスのおかげで可能になったもう一つの壮絶なレースの終わりに、ディノ・ベガノビッチとの素晴らしいバトルの末、ガブリエレ・ミニがレースXNUMXで優勝しました。

公開 05/06/2022 à 15:27

ジェレミー・サティス

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ミニがベガノビッチを抑えてポール・リカールのレース2で優勝

ミニはル・カステレでC2優勝。 ©フレカ

今週土曜日、今シーズン初めて、プッシュ・トゥ・パスの導入により、FRECA レースは本当にダイナマイトになりました。 今週日曜日のレース 2 は、FIA による素晴らしい選択を裏付けました。 Alpine このマジック ボタンを実装するための ACI です。 レース2でチャンピオンシップリーダーのディノ・ベガノビッチとの激しい戦いの末に優勝したのはガブリエレ・ミニ(ARTグランプリ)でした。 

このスウェーデン人はわずか数周でガブリエル・ボルトレト(RエースGP)を抜き去り、XNUMX位に浮上した。 そして非常に素早く、特にセーフティカーの介入を利用して、彼はイタリア人に近づき、攻撃しようとした。 しかし、ARTドライバーはそれを知っている。彼にはもはやスウェーデン人に対してポイントを失う権利はないので、ボーセットストレートのシケインで権限を持ってドアを閉めた。

両選手ともターンの幅が広すぎて、コーンにぶつかった。 最後の1分間に新たなセーフティカーが導入され、ディーノはそれ以上のアタックを奪われたが、ミニはプレッシャーの中で最後の4周をこなすだけで今年XNUMX度目の優勝を果たした。 今週土曜日のレース XNUMX の勝者、ポール・アーロンは、スタートでいくつかのポジションを落としたものの、表彰台をあと一歩届かず (XNUMX 位) で終えました。 彼は、同様のレースを展開したハドリアン・デビッド(R-ace GP)の直前でフィニッシュしたが、レース序盤で順位を落とし、最終的に大勝で終わった。 飛行士 Alpine 5位に終わった。  

彼の同胞たちに関して言えば、残念ながらかなりの放棄があった。 実際、ヴィクトル・ベルニエとマセオ・カピエットはレース開始時に同じ衝突に巻き込まれ、オーウェン・タンガヴェロウは数分後に棄権しなければならなかった。 エステバン・マッソンも同じ運命だ。 ハブ勢はボーセットストレートのシケインでデュフェクのイン側を攻撃したが、デュフェクが反撃して放棄を余儀なくされた。 チャンピオンシップでは、2位のディノ・ベガノビッチが週末の63レース合計でチャンピオンシップ首位のリードを固めた。 XNUMX位のMiniよりもXNUMXポイント上回った。 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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