FRユーロカップ – レース2優勝のビダレスがダブル獲得

シングルシーターでの最初の週末、スペイン人のデビッド・ビダレスは、すでに週末の最初のレースで勝利してからXNUMX時間後、今週日曜日のイモラ大会の第XNUMXレースで優勝した。 

公開 26/07/2020 à 12:54

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

FRユーロカップ – レース2優勝のビダレスがダブル獲得

デビッド・ビダレスを止めることはできない。 土曜日にイモラでキャリア初のレースに勝利した後、スペイン人ドライバーは、 デビッドビダレス (JD Motorsport) は、今週日曜日の午後、イタリア会議のレース 2 で再びそれを行いました。 ポールシッターのチームメイトのすぐ後ろからスタート ウィリアム・アラタロ, ビダレスの発進が良くなり、最初のストレートの終わりの第5コーナーで先頭に立った。 後方では、ペトル・プタチェク(R-Ace GP)のコースアウトに伴いXNUMX周目にセーフティカーが介入した際にも、彼は全く心配しなかった。 

したがって、スペイン人選手はウィリアム・アラタロ(JDモータースポーツ)を抑えて優勝した。 アレックスクイン (アーデン)そして、先週の第XNUMX戦モンツァ戦で欠場したにもかかわらず、チャンピオンシップで直接...XNUMX位に浮上した。

アレックス・クインが表彰台で二人の男に同行することができたとすれば、それは彼がチャンピオンシップリーダーであるブラジル人のクインを上回ったからである。 カイオコレット (R-Ace GP) メンバー ルノー スポーツアカデミー、コレットは後続のアタックに屈し最終的に5位に終わった。 ビクターマーティンズ (ARTグランプリ)。 

マーティンズの4位がXNUMX回

フランス人選手は、5位の利益を失った。 フランコ・コラピント (MPモータースポーツ)最初のラップで、数ターン後にすぐにポジションを取り戻しました。 5周にわたってコレットのマフラーに身を寄せたが、XNUMX周目、最初のストレートの終わりのシケインでついにアタックを開始した。

DRS や急ブレーキがなければ追い越しはほぼ不可能ですから、これは偉業です。 実はこれが週末の唯一の本格的な追い越しだった。 このカテゴリーの現副チャンピオンは、最終ラップでアレックス・クインへのアタックに失敗し、表彰台に大きく近づいた。 

すでにレース1で大逆転(16位→9位)を果たしているが、 ハドリアン・デビッド (MPモータースポーツ)は12番手からスタートしたが18位でフィニッシュした。 ロワイヤン出身の彼はレースでは非常に快適だが、予選ではまだ進歩が必要だ。 4年のフランスF2019副チャンピオンであるレシャド・デ・ジェルス(アーデン)は15位に終わった。

 

 

オート誌第 2271 号で、フォーミュラ ルノー ユーロカップのイモラ イベントの完全なレポートをご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く