GP2-C1:アレクサンダー・ロッシがストフェル・バンドーンを上回る

アメリカ人のアレクサンダー・ロッシは、ストフェル・バンドーンを抑えてモンツァのGP2シリーズでXNUMX年連続の成功を収めた。 ピエール・ガスリーは成功しなかった。

公開 05/09/2015 à 17:06

ピエールタッセル

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GP2-C1:アレクサンダー・ロッシがストフェル・バンドーンを上回る

フランス人にとってはすべてが微笑んでいるようだった Pierre Gasly イタリアの土壌で。 今週土曜日のメインレースで昨日ポールポジションを獲得した後、チームのドライバーは ダム 完璧なスタートを切り、後を追うアレックス・リン(フランスチーム内のチームメイト)とチャンピオンシップリーダーのストフェル・バンドーン(ARTグランプリ)との争いを利用してリーダーシップを確保した。

しかし、ピットストップ後のトラブルにより、フォーミュラ副チャンピオンは良い結果を得る望みを失った。 ルノー 3.5 年 2014 月。これらの事故は最終的には アレクサンダー ロッシ (レーシングエンジニアリング) 途中経過でリーダーのストフェル・バンドーンに逆転して勝利を収めた。 アメリカ人選手は、ベルギーのスプリントレースでの勝利に続き、この種目でXNUMX年連続の成功を収めた。

XNUMX人に続いて表彰台を獲得したのは、 ミッチ・エヴァンス (ロシア時間) スターティンググリッド後方から復帰した 昨夜の彼は予選から除外された。 このニュージーランド人はリッチー・スタナウェイ(ステータスGP)とアルテム・マルケロフ(ロシアタイム)を先行している。 ノーマン・ナトー (アーデン)、一度はXNUMX位、 XNUMX秒のペナルティが科せられた ピットでのスピードが速すぎたため、アーサー・ピック(カンポス・レーシング)を抑えてXNUMX位でフィニッシュした。

レースはアスカリ・ヴァリアントでオランダ人のマインデルト・ファン・ブーレン選手(MPモータースポーツ)が退場し、4周目にセーフティカーが導入されたことと、アレックス・リン選手とセルゲイ・シロトキン選手(ラパックス)の壮絶な衝突が目立った。最初のシケインでは、この時点で二人の男がレースの事実上のコントロールを巡って争っていた。

モンツァでのスプリントレースは明日午前10時35分から行われ、ジョーダン・キング(レーシングエンジニアリング)がポールポジションを獲得する。

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