GP2-C2: ジョーダン・キングがルカ・ギオットに抵抗

すでにオーストリアのスプリントレースで勝者となっている英国人選手は、今週日曜のシルバーストンで母国でさらなる成功を収めた。

公開 10/07/2016 à 13:04

書き込み

0 コメントを見る)

GP2-C2: ジョーダン・キングがルカ・ギオットに抵抗

繰り返し ジョーダンキング。 レーシングエンジニアリングの常駐で、先週オーストリアのスプリントレースで優勝した彼は、ルカ・ギオットからのプレッシャーと雨の到来にも関わらず、今週日曜日のシルバーストーンでもパフォーマンスを繰り返した。

リバースグリッドルールでポールポジションからスタートしたキングは、オリバー・ローランド(MPモータースポーツ)と松下信治(ARTグランプリ)を振り切ってXNUMX位に戻ったトライデントのドライバーを完璧に抑え込み、終始レースをリードした。

元GP3ドライバーは、レース終盤の土砂降りにも関わらずトップを追い抜くことはできず、最終的にキングはギオットよりXNUMX秒早くラインを越えた。 オリバー・ローランドがアントニオ・ジョビナッツィ(プレマ・レーシング)と松下を抑えて表彰台を獲得した。

昨日のメインレースで優勝したのは、 Pierre Gasly (プレマ・レーシング)は7位、アーサー・ピック(ラパックス)は最終11位となった。 ノーマン・ナトー(レーシングエンジニアリング)も同様の成功を収めることはできず、濡れたシルバーストンのトラックでワイドになりすぎた後、グラベルトラップでレースを終了した。

新たなリーダーとなったオリバー・ローランドはジョビナッツィに対して79ポイント、英国週末の大きな恩恵を受けたガスリーに対してはXNUMXポイントの差を付けているため、チャンピオンシップのトップでの差は縮まりつつある。

スプリントレース結果

シルバーストーンでの GP2 シリーズのレポートは、『AUTO』誌 2071 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)